releverな日々

~キルトとスウィーツに恋をして~

あかいいとキルト展へいってきました

2016-10-13 13:45:54 | キルト
昨日の午後、rainさんのケーキを持って「あかいいとキルト展」へおじゃましました

前回忙しくて行けなかったので、今回は行けてよかったです

カーナビが遠回りの道を案内するので
自分で裏道で行ったら途中工事中の道を迂回させられ
案の定ちょっと迷ってしまいましたが

一見ギャラリーにはみえないけど、赤いカワイイ看板が目印でした



入って正面に研究科生徒の恵子さんのキルト

私も大好きな海の嵐のパターンです
ブルーの配色がとてもきれいで恵子さんらしいキルトに仕上がっていました


そのお向かいにしずくさんのキルト

アイリッシュチェーンに日々の暮らしをモチーフにしたアップリケがほどこされています
これもしずくさんらしい優しい色合いのキルトです


お二人のキルトに共通しているのは共に個性があらわれていて
お人柄までわかる作品をつくられているところです
自分らしさが表現されているのが
キルトの原点ともつながって素晴らしいなあと思いました

そのほかのキルトもとてもすてきでした
日々のコツコツとした積み重ねがこうして形になってあらわれるっていいですね


お茶もだしていただいてうれしかったです

ハリネズミのクッキーがとってもかわいくてたべるのもったいなかった
けど、パクッ



販売の品もたくさんあってわたしも刺し子の作品をかわせていただきました

お世話になった方へのお礼につかわせていただきます。ありがとうございました



お祝いに持参したお花を入り口におかせていただきました




今回持参したrainさんのケーキは定番のチーズケーキとモンブラン





しずくさんに「何人(関係者さん)いる?」ときいたら「8人」とかえってきて
そうだよね~、初日だもんね~
ケーキ6個しかもっていかなくてごめんね

土曜日までがんばってね~
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひぐちゆうこさんの個展へい... | トップ | 三角ショールの完成です! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (しずく)
2016-10-13 21:56:03
昨日は展示会にお越しいただき
ありがとうございました♪
お花とケーキの差し入れ嬉しかったです
ケーキはもちろん好評でした(^-^)/
まだまだ修業中の身ですが こうしてたくさんの方に
見ていただき励みにも勉強にもなります
これからも楽しく学んで行きたいと思いますので
ご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそ (ruru)
2016-10-14 14:47:29
なんだか改めて、こんなコメントいただけると恥ずかしいですねw
最終日まで大変でしょうが頑張ってくださいね
来週、お仕事よろしくです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL