relaxwords

いろいろな言葉の数々。

鳴尾浜。

2008-09-24 15:14:09 | 日々
ぽかぽか温泉を出たあと
海へ。


最近ちょくちょく行く鳴尾浜臨海公園へ。
ここの海釣り広場が最近の『ぽけーー場所』のひとつです。

この日はぎょうさんの人が
サビキで小アジやらサヨリ?やらイワシ?やら釣り上げておりました。
遠目でしか見てへんのではっきりわかりませぬ。
ちょうと夕方やったしな。
夕まづめやったし群回ってきてたんかもしれんけど
3連4連なんてのも結構見かけました。

いやぁええねぇ。
久しぶりに釣りしたくなったがね。




なんとなくではあるけど
大阪湾で釣った魚はあんま食いたい気分にはならんけどなー。
西は須磨以西
南は泉州以南じゃないと
なんだか、魚が臭そうでなぁ。

  あぁ沖合ならマシなんやろけどな。
  河口やら岸壁やらで釣れる魚のことな。

今はもう海もきれいになってそんなことないんやろけど
以前武庫川河口で釣った魚を貰って食ったら臭くてなぁ。
それからそんなイメージがあるのです。


でもま
海見ながらぼーーーっとするのにはナカナカの場所でございます。
釣り場に入るのに100円ばっか必要やけどな。

  見学者が100円で、釣り人は300円。








釣り道具、どこにやったかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿