秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

日曜朝のグリーンエクササイズ:千秋公園のツツジが綺麗でした。

2024年05月05日 11時33分12秒 | 千秋公園

子供の日の日曜日、7時の秋田駅前は気温15度。気持ち良くウオーキングができました。本丸東の土手からはいろんな色のツツジが見れます。

穴門の堀の堀のツツジを眺めながら、広小路から中土橋通に入りました。

ミルハスでコンサートがあるようです。

松下門跡の坂を登りました。

本丸跡から下の胡月池を眺めました。

西側の土手からは、遠くに男鹿半島が望めます。

多門長屋跡の坂を登りました。

お隅櫓前を通って、

北側を歩きました。千秋公園内は、去年も熊は確認されていません。

裏門坂のツツジは紫と白が咲いていました。紫と白が咲くのは、この場所は、他の場所よりも早いようですね。

反対側です。

裏門坂を降りたところです。

イヤタカ神社の辺りです。

二の丸広場近くです。

千秋公園を出て、大手門通りを広小路に向かって進みました。

ホテルがだんだんと上に向かって伸びていますね。どこまでいくのでしょう。

広小路を秋田駅に向かって進みました。

秋田駅前の芝生とケヤキです。

美術館の展示会にも足を運んでみたいですね。

広小路のお堀端では、珈琲店が朝早くからオープンしていました。

与次郎前に到着しました。今日は子供の日。子供が安心して暮せる平和な世の中が良いですね。では、今週もぼちぼちがんばりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walk around MilleHas: Azale... | トップ | 水曜午後5時 県立美術館の周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千秋公園」カテゴリの最新記事