うわぶのうわごと日記

日々の議員活動や出来事

6月14日(火) 子どもの未来

2011年06月15日 | Weblog
今日は急遽、孫の一人を預かることになり一日「彼女」のお相手をしました。共働きをしている息子夫婦には年子で二人がいますが保育所やお嫁さんの実家、時々我が家がサポートをしながの子育てです。どちらかが病気になったり何かがあったりするとなかなか大変。今更ながら「子育て支援」の大切さを思うこのごろです。

 孫に引かれて近くの「辰巳中央公園に」に行きました。ここは昨日放射能の測定をしたところです。砂場で遊ぶ孫を見ながら複雑な気持ちになりました。大丈夫とは言いつつ、どこもかしこもある程度放射能の影響をうけざるを得ない状況はほんとうに深刻です。
 
 イタリアは国民投票で原発の廃止を決めたということです。日本の国会でもちょうど原発やエネルギー論争がされています。どうなるのか、子どもたちの未来を考えたときにおのずから答が出るはずですが。

  (うちの庭…12月には何もなかったのに・・・いまはこのように生い茂っています。)

最新の画像もっと見る