深夜ドラマ『ホーリーランド』第7回

2005-05-15 01:38:57 | 映画とドラマ
ホリランがいよいよ面白くなって参りました!ユウがショウゴに蹴りを習い、シンちゃんを含めた3人の友情が育まれていた最中、シンちゃんがヤンキーに襲撃されてユウの心に怒りが沸く・・・今回はここまで。
もうね、役者さんたちが上手いのですよ。アクションはもちろん、表情の作り方や仕草が「これは本当に深夜ドラマなのだろうか」と思うほどクォリティが高いです。まずユウ役の石垣佑磨くん。暗鬱とした孤独な少年の表情から、友人との信頼関係によって安堵感溢れるはにかんだ笑顔の表情になり、友人を傷つけられ激しい怒りを全身から漲らせるようになるまでの心理の変化を実に巧みに表現しています。そして彼をとりまくヤンキー君たち。いくら主役が上手くても、脇役が上手くなかったらドラマは成り立ちませんよね。その点ホリランのヤンキー君たちは偉い!本気でバトルをしてるのかと思うほどリアクションが上手いです。アクションシーンは勿論なのですが、ただ立っているときの表情や歩いているときの雰囲気まで、一人一人の性格や立場がすぐに分かるほど上手い演技を見せてくれるのですよ。今回は最初にユウの拳を食らった八木さんが再登場しました。赤い服に、あの威圧感。八木さんキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!って感じでした^^私は原作を読んでないのですが、掲示板などを読むと彼は原作を超えたという意見が多いですね。将来がとても楽しみな役者さんです。悪役だけでなくいろいろな役を演じるところを見たいですね^^(八木さん役の渡来敏之さんのブログはこちら♪
ふと思ったのですが、このドラマのアクションシーンのリアルさは、もしかしたら深夜ならではなのかもしれません。だって『ごくせん』でヤンクミにリアルな殺陣を見せられたら「良識あるPTA」からの抗議が殺到しますもの(爆)あれはヘロヘロでOKなのですね(笑)
次回は怒りの鬼と化したユウの激しいアクションが見られそう。すごーく楽しみです^^

最新の画像もっと見る