そふぃぶー(別館)
 
 



 
最終日は団体戦。結果は男子・銀、女子・銅。メダル獲得は勿論ですが、楽しみなのはやっぱり個人同士の闘いですよね。個人戦では初戦で敗退してしまった上野雅恵の雄姿を見たかったし、真希ちゃんには中国のトウ・ブンに勝って欲しくて一生懸命応援しちゃいました。それと泉浩。反則技で右腕を痛めつけられた因縁の相手、韓国のファンヒーテとの闘い。泉には是非勝って欲しかったのですけどね。悔しいです。

んで、総括。メダルの数云々より、日本人選手たちの不屈の闘志・日本柔道の精神の美しさを見せてもらえたことに感謝。力が出し切れなかった選手たちも、次回の大会に向けて頑張ってほしいです。再来年の世界柔道も楽しみにしています(^^)

※ちなみに78㎏超級の塚田真希ちゃんですが、この人私好きなのですよ。アテネで金メダルを取った後に、TVで選手が一堂に集まっての生番組があったのですが(明石家さんまが司会をしていたかな)、真希ちゃんだけ出演していなくて理由が「生番組は苦手だから」との事。オリンピックの大舞台で金を取る人がなんて可愛いことを言うのだろうと(笑)いつかトウ・ブンに勝ってください(^^)

第24回世界柔道選手権大会 公式ページ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« 第24回世界柔... 美味しいもの≠... »
 
コメント
 
 
 
トラバありがとうございました。 (WAKO)
2005-09-13 18:17:25
はじめてコメントさせていただきます。

世界柔道5日間熱くなって応援してました。団体戦は残念でしたけど、個人戦で11個のメダルが取れてよかったです。

塚田真希選手にはいつか中国選手に勝ってほしいですよね。。日本の重量級の女子には塚田選手より大きい選手がいないので中国選手対策となれば男子の重量級選手と練習するほうがいいのかもしれないですね。。

それにしても男女共に韓国に負けて悔しかったです。
 
 
 
こんばんわ(^^) (れい)
2005-09-13 20:51:17
WAKOさん、TB&コメントありがとうございます。

世界柔道良かったですよね!

金の枚数がアテネより少ないせいか

メダル的には今ひとつの感もありますが、

素直に選手達に「頑張ったね」と言ってあげたいです(^^)



韓国強いですよね・・・次回は勝って欲しいです!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 

ホームページ制作