睡魔が来たりて笛を吹く

23時彼は決まってやってくる、心地よい音色を奏でて・・・
只今モンスターハンターフロンティアプレイ日記メイン

今更ながらPSU

2012-05-30 14:32:09 | いとしき日々

月日の流れるのは早いもので、ブログ放置から4ヶ月経過して

季節は夏になりにけり♪

 

アプリ開発の勉強はまたもやハッシュ配列で断念・・・

奴は一体何ものなんだぜ?どうやって指定に場所に入れこんで

指定したやつを呼び出すかがまったくもってわからないんだぜ?

 

まー断念したのは数ヶ月も前の話なんだけどねw

才能無いらしいです。。。

 

愛しのドニエプルMT16がちょっと前までご機嫌ななめで

5~6Km走ると止まってエンスト、数時間放置で再び走り始めるも、不安定全開という

訳の分からない症状に悩まされていたんだけど

キャブのパッキン関係とマフラーのガスケットを新調して排気漏れを完全に防いだら、飛躍的にエンストは改善され

カブる感じもなくなった、たかが排気漏れと思っていたが、侮ることなかれってことだったんだねと反省

 

部屋を片付けてたら懐かしいものを 見つけた

 

「ファンタシースターユニバース」(PSU)

 

 

発売からすでに6年ぐらい経っていることにちょっとした衝撃をおぼえたねw

発売当初は結構楽しくオンで遊んでいたのだが、単調なためかすぐに眠くなるという症状に悩まされ

あまりハマることはなかったゲームなのです。

数年前に復帰キャンペーンみたいのでちょこっと復帰したのだが、相変わらずだったので再び放置していたのだが

考えてみたら、オフラインのストーリーモードをクリアしていないことに気がついたwww

 

というわけで早速PS2版のストーリーモードのセーブデータから開始

というか・・・当時のデータで第3章までしかやってないしwwww

 

とりあえずクリアするのが目的だから、トライアルモードのランク無視でガシガシ進める

なんとなくだが、操作を覚えてる自分におどろいたw

 

というか・・・回避とガードがないのがいらつくんだよねw

 

そんなこんなで、トライアル気にしなければ結構ストレスは感じないのでちょこっとおもしろいw

気がついたら、8章終わって話が気になるところまで来てしまったw

 

そういえば・・・ストーリーは完結しないんだったよな・・・オンラインじゃないとだめだったような・・・

 

とりあえず、懐かしさに浸りながらオンマゴウグにイラつきながらクリアめざして奮闘中♪

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿