睡魔が来たりて笛を吹く

23時彼は決まってやってくる、心地よい音色を奏でて・・・
只今モンスターハンターフロンティアプレイ日記メイン

開発キット JDK1.6.0_29

2012-02-07 15:38:21 | 勉強部屋

本を見ながらJavaの開発環境のインストールを試みるも上手くいかない。

開発キットの導入の仕方みたいなページはあるのだが、まったくもって不親切でわかりにくい!w

いろいろHPを調べて、なんとかインストールするもコンパイルしようとすると

 

「テメーのPCじゃ認識できねーぜ!」

('javac' は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。)

 

などというエラーに悩まされ続けた・・・

最初JDK1.7.0_01をインストールしたのだがこれがいけないと思い

アンスコしたのちに、1.6.0_29をインスコしても症状改善されず・・・orz

 

頭に来たので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から

Javaをすべてアンインストール!!

 

「てめーは俺を怒らせた!!」

 

 

 

とはいえ、やはりそれじゃいけないと思い直し

再び1.6.0_29をインストール

パスもしっかり確認して、javacを実行するとすんなり問題解決・・・

 

古いヴァージョンとかがどこかで干渉してパスがしっかり指定できなかったのかもしれないと

根拠のない推測をしてみつつ、無事に環境導入完了!

これで、ようやくスタートラインに立つことができたわけだが・・・先行きが心配すぎるwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿