睡魔が来たりて笛を吹く

23時彼は決まってやってくる、心地よい音色を奏でて・・・
只今モンスターハンターフロンティアプレイ日記メイン

再び無料ログイン

2012-05-31 15:30:08 | いとしき日々

今更ながらファンタシースターユニバース(以下PSU)ネタって需要ある?

無いのはわかってるけど、気にしない。

 

ストーリーも佳境に差し掛かったので、いつクリアしてもいいようにオンラインの準備をすすめるw

PS2でオンラインでもいいのだけど、画像がしょぼいのでPC版にすることにした

幸いクライアントは無料でダウンロード出来るし、PSUイルミナスの野望にアップグレードしてるみたいだしね

というか、よく調べてないのだけど、PSUのオンラインサービスは終了してるっぽい

 

5GBもあるようなファイルをダウンロードして、さっくりログイン画面に

IDとパスを華麗に打ち込みいざログイン!

 

Buuuuuuuu!!

 

なんと!!ログインできず!

 

パスが違うのかと思い、思い当たるパスワードを打ちまくる

しかしながら全てはじかれる・・・

 

どうやら不正があって勝手にパスワードを運営に変えられたらしい・・・

パスの再設定をして再びログインで、無事にガーディアンズコロニーのマイルームにとおもいきや・・・

 

ロビーに放り出された・・・

 

マイルームに入ろうとすると

 

「フリープレイのてめーに部屋に入る資格はねぇ!!」

 

なんてこったい!

 

いろいろ調べると、無料でできる代わりに、いろいろ制限されてるらしい

とはいえ、月額払う気にもならないし、マイルームとトレード機能ぐらいしかなくて困るものはないので

放置!

ミッションは上位じゃなければ受けられるから、目的は達成できそうだしね♪

 

まー部屋にいるボットにいろいろアイテムあずけてあるのだけどまーいいや

Lv40のフォルテガンナーのカティノちゃんがご存命なのでストレスフリーでストーリーすすめちゃうんだぜ!

 

そう言えばPSO2なんてものが出るらしね

やる気はないけど調べてビビッたw

コスモアトマイザーやらスケープドールが課金制とかww

倉庫有料とかwww

マジで狂ってやがるぜw

 

モンハンに例えると

 

生命の粉塵3個 200円

1回死ぬと60円で復活できてミッション継続できるよー

マイルームは1ヶ月100円

倉庫も1ページ1ヶ月100円でも5ページぐらい必要だろ?500円だぜ?

レア素材欲しい?だったら剥ぎ取り+αに金だしな!出るかもしれないぜ?出ないかもしれないけどな!

キャラの見た目にこだわりたかったらそれなりに覚悟できてるだろ?

今話題のコンプガチャだって・・・おっとこっちはちょっと詳細はあきらかにできないぜ!

 

韓国ゲームに良くあるシステムだね!

 

死ねばいいのに♪

 

やらないからかんけいないけどw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さこまん)
2012-06-12 23:36:43
え~(´Д`)
一緒にやりましょーよー(´Д`)
ま、課金ゲーってのはネックですが、
赤箱が出た時の興奮を思い出してくださいな。
昔サイコウォンドドロップした時は夜中にマサイダンスしたもんです( ̄ー ̄)
ほら、好きな形のおっぱいキャラ作成しましょ(´ω`)
Unknown (カティノ)
2012-06-13 17:27:41
一緒にやっちゃうかい!?
やっちゃうのかい!?
アッーーーーーーーーーー!!

上位プレイヤーを目指さなければ無料でもそこそこあそべそうですねー
キャス子レンジャーでやっちゃおうかなと思案中
それか渋いおっさんヒューマンか・・・
ちょっとたのしみですわw

コメントを投稿