おば散歩・・・晴れたらいいね!

カメラ片手に気ままなお散歩
山と花と木をパチリパチリ

佐渡ドンデン高原

2018-04-29 14:06:03 | 登山
ドンデン高原は尻立山から論天山に
広がる山の高原です。
登山口はたくさんあるのですが
今回はアオネバ登山口から登ります🏃‍♀️

ココはちゃんと整備された良い山道で沢沿いに登ります。

新緑と水の音がとても心地よいです
都内より5〜6度低いのですがちょうどいい感じ😊
道沿いにはカタクリ、シラネアオイ、イワカガミ、ミスミソウなどなどいろんな🌺が楽しめます‼️

上のほうはまだまだ雪も残っています⛄️

頂上に続く快適な道、両津港が良く見えてます👀


お饅頭みたいな頂上‼️論天山です。

風が強いので雪は積もらないのだそうです。
草原いっぱいにアマナの花が咲いています😍

尻立山からの景色も最高‼️

どちらも1000mに満たない山ですが大満足‼️
明日も楽しみです‼️

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyo)
2018-04-29 22:46:36
佐渡のお山ですか!まだ雪もあるのねー。
お花も沢山!
続きのお山も楽しみにしてまーす。

ピカピカに感心って、ブログコメント貰ってたけど…車のこと?昨年買い替えたばかりだから、まだなんチャラ加工が効いてるのよ(笑)
Re:Unknown (マンモス)
2018-04-30 07:02:45
そうですよー‼️
うちの車はほこりまみれで走ってるわ〜

コメントを投稿