おば散歩・・・晴れたらいいね!

カメラ片手に気ままなお散歩
山と花と木をパチリパチリ

白馬岳

2018-09-01 16:28:38 | 登山
雨の中☂️

栂池公園から白馬鑓までの縦走だったのですが‥
栂池公園に昼前に着いた頃には☂️
とりあえずは白馬大池まで歩きます😢
白馬大池はもう秋の気配🍁



2日目もやはり天気は☂️
稜線のハッピーロードは暴風雨😱
それでも草花の紅葉がきれいで小さな幸せを感じます。







もう一ついい事もありました‼️
雷鳥の親子を5組も見る👀事が出来たのです❣️



やっとの事で山頂



暖かいスカイプラザ白馬でケーキ🍰とコーヒー☕️でホッと一息
こんな天気のせいかとても空いていてゆっくりと過ごせます‼️
3日目も☂️の予報😢
予定を変更して蓮華温泉♨️へ下山です!

時々雲が切れて1日目
に泊まった大池へと続くハッピーロードを見る事も出来ました😊でもでも快晴の中を歩きたかったぁ〜〜😢





蓮華温泉♨️は標高1500mにある秘湯です‼️
四つの露天風呂があります



薬師の湯、もちろん混浴ですがここだけは
女性入浴中の札付きロープがあり✌️
でも、熱すぎて



足だけのご入浴😢
後で聞いたらちゃんとかき混ぜれば入れたようです😭





仙気の湯、こちらも熱かった〜!



黄金の湯、湯温38〜9度位で適温‼️
みんなでザブ〜ン♨️20分も浸かっていました。
おかげで体も心も疲れもすべて取れちゃいました👌

あと三国一の湯という1人位しか入れない小さな露天がありましたがお湯は入ってませんでした😢

今回の縦走は☂️ばかりてしたが、
高山で低体温にならないように面倒でもダウンやブレーカーを重ね着したり、ちゃんと行動食をとったりと、色々学ぶ事が多い山旅⛰でした🙋‍♀️

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirarinco)
2018-09-01 18:01:42
お帰り〜!
お天気がイマイチで心配でしたが
秋の始まりを感じる山行き
無事下山良かった!
Unknown (Unknown)
2018-09-01 19:04:24
雨の中お疲れ様でした。
山のお天気は変わりやすいし、判断が大事ですね。
標高1500メートルの秘湯、気持ち良かったでしょうね。

コメントを投稿