まだまだまだ新米パパ日記<笑う門には福来たる>

新米パパ ブルーと新米ママ ピンク、長女(13歳)、次女(8歳)、長男(6歳)のドタバタ日記プラス雑談です。

どっちが酔拳!?

2006-03-10 23:59:59 | Weblog
今日は仕事の内容がセミナー受講だったんですが、
あまりにつまらない内容だった為
サボリまくりました。

ブルーです。

俺、子ども生まれてから初めて
ゲーセン行きましたよ。

……同僚Aさんと (-_-;)


セミナーを受けている時も、
途中から記憶がありませんでした。

最近、ほんとにたるんでます ┐(;´_ゝ`)┌



セミナー受講は午後からだったんですが、
午前中もほとんど仕事をしていません。

同僚Aさんとジャッキー・チェンについて
話していました。


うちは家族でそろって、ジャッキーの映画を見るぐらいの
ジャッキーバカです。

他にも、ポリスアカデミーや
シュワちゃん(アーノルド・シュワルツェネッガー)の映画は
家族そろって見ていました。


先日、ピンクと『カンニング・モンキー天中拳』を
見た話から同僚Aさんと『酔拳』の話に。


しかし、2人の内容が違っていました。





始めにジャッキーの両親が殺されてしまい、
ジャッキーも殺されそうになるが
なんとか逃げ出し、生き延びる。

そして、酔拳の達人(いつもの鼻の赤いじいちゃん)に出会い
酔拳を駆使して、両親の敵を討つ。

両親の敵の名前は【鉄の爪】




同僚Aさん

ジャッキーの家は拳法道場を開いていて、
親父さんは師範代。
マジメに修行をしないジャッキーの為、
ジャッキーの親父さんが拳法の達人のところへ
ジャッキーを修行に行かせます。

しかし、相変わらずマジメに修行しないジャッキー。
たまたま出会ってしまった殺し屋にボロボロにされて
マジメに修行に打ち込みます。

最後は殺し屋のターゲットになった親父さんの代わりに
ジャッキーが殺し屋と対決。

殺し屋の名前は【鉄心】




共通点

逆さ釣りになった状態で頭のところにある水がめから
足のところにつけてあるバケツへ
おちょこで水を汲む

などの修行シーン。


一度やられて、敵の股の下をくぐらされるシーン。

最後の戦いで
いろいろな酔拳を駆使するが、劣勢で
ジャッキーオリジナルの酔拳を使う。



さて、どっちの内容が正しいんでしょうね。

酔拳を見て確認したくて仕方ありません。

俺はメチャクチャ自信ありますよ。

酔拳は何回も見てますからね! ъ( ゜ー^)

……始めで、両親が生きているって言われた時は
かなり驚きましたよ。



ピンクは娘の児童手当の申請の為、
市役所へ行ってきてくれました。

これが今回、実家へ帰った目的ですからね。
うちのおかんも一緒に行ったおかげか
珍しく!!ちゃんと手続きしてきてくれました (^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。