24RP

GO!GO! Forty's

サロペット 90

2009-10-30 21:53:13 | ツクル 子供服
子供らしい服が好きです
サロペットやスモック、シャツの袖口がゴムだったり
どっぷり昭和の私にはどこか懐かしい感じがたまりません

今回は昔娘のパンツを作った残りのコーデュロイがあったので
作ってみました とても暖かいですよ
とくに姑様がお気に入りで外出はもっぱらこれを着せています

おもちゃの車にまたがって走りまくります
もう床がキズだらけでおまけに車の車輪がとうとう壊れてしまい
がっくりしているところです

幼稚園まであと一年しか一日中一緒にいることができないと思うと
いとおしくなりますね 貴重な時間をありがとうね


さてこれはおまけです
あるイベントのプレゼント用にかぎ針でピンクッションを
作ってみたけど どーしても納得がいかずお嫁にいくことができませでした
もっとスキルを磨かなくてはいけませんね
これは 私の大好きな下田直子さんのオリジナルだったはず。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naminui)
2009-11-08 16:26:49
サロペット、カワイイですね。
とってもお似合い~。
ゆきさんの作る洋服はなんだか愛情があります。
私ももっと作ればよかった(笑)

ゆきさんも下田直子さん好きなのですねー。
私も大好きです。
というか『天才』って思っています。
なので本は結構もっているんですけど、ながめるだけが多くって(汗)
あっ、腕が足りないだけかも。

返信する
Unknown (ゆき)
2010-01-15 10:29:22
naminuiさん 本当にコメ遅れましてすいません
もう開店休業のブログにきてくださって
恐縮です

遅れましたが明けましておめでとうございます
今年はもっとサークルの活動に参加していきたいのでよろしくお願いいたします
下田先生 いいよね作品の繊細なところが
たまりません!!今年はビーズ編みも挑戦したいですよろしければ一緒にしませんか(笑)?
返信する