24RP

GO!GO! Forty's

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャレンジ

2010-02-28 15:31:08 | ツクル 自分
4月のCountry&HandmadeフェスタにCRAFTPOTのブースで
出品することにいたしました
私にとってのはじめの一歩です 今まであたためすぎた布をようやく
デビューしてもらいます(笑)

場所:富山テクノホール
日時:4月10日(土)14:00~17:00 
     11日(日)10:00~15:00


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針ベスト 

2010-02-22 14:35:57 | ツクル 子供服
この糸は 娘が3歳のときにセーターを編んだものをもう一度
ほどいて息子ベストに編みなおしたものです
洗濯を何回か繰り返しているので もう一本一本がぼそぼそしています
今回限りになっちゃうかもしれませんね

久々に製図をとりゲージもとったんだけど大きくなっちゃいました
ボタンも100均のお店で買ったものでまさしく材料費100円の
息子のベスト・・・許してね だけど愛情はたっぷりなのよ


これはいつもお世話になっているお友達から海外のお土産をもらった
お返しです 蝶々とお花のイメージなんだけど喜んでくれるかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コーデュロイ パンツ

2010-02-14 12:46:02 | ツクル 子供服
まだまだ寒い日が続きますね
前回作ったリメイクのパンツが以外にはかせやすく
動きやすい感じだったので 在庫のコーデュロイ青を
消化することにしました
丈を2センチ短くして息子サイズに・・・

最近の息子の遊びはポッケに私の古い携帯をいれて
その気になって話しているしぐさをします
なかなかその姿がほほえましいですよ


あと私は図書館で借りた本で気になるページはコピーしています
今まで付箋で対応していたんだけど2,3回でふにゃふにゃに
なるので折り紙でしおりを作りました 
これかぶせるタイプです
これなら本をさかさまにしないかぎり落ちてこないし
何回も使えるので便利です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かぎ針ケース

2010-02-07 17:48:23 | ツクル 小物
まえまえから かぎ針ケースが欲しくて欲しくて
作ることにしました

いろいろ考えたけど 数十年前に作ったパッチワークのバッグが
あるのを思いつき分解してリメイクとして作成しました
バッグなので自立するほどのキルト芯なので折りたたんでも
すぐフラットになろうとします



出来て喜んだのもつかのま 上ふたが短いせいか折りたたんでも
かぎ針が落ちてきやすいです あ~ショック
その後鍋しきにしようと思います
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パンツ 冬 90

2010-01-30 08:59:30 | ツクル 子供服
小柄な息子はようやく80のパンツを卒業したみたいです
まだ寒いのにくるぶしまるだしのパンツをはかせていて
かわいそうだったので まずはリメイクをしてみることに

年末から子供と一緒にご飯+おやつ+昼寝生活=4KG増
となってしまい私のスキニーがもう太ももまでしかあがらず
断念したものを息子のパンツにできるかも~


もう捨てるくらいのハギレを使いポッケにアップリケをしてみたけど
下手だな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加