どんぐりの木の下で

我が家の庭には大きなどんぐりの木が2本あります。
そんなどんぐりの木の下で起こる何気ない日常を書き綴っています。 

姫、小学校最後の参観。

2013-03-17 23:53:32 | こども
お久しぶりです
ちょっと体調がよろしくなく、十年ぶりくらい?に熱とか出てですね
寒気で背中がゾクゾクする感じ、久々に味わいました。
フラフラで歩くのもきつい、もうダメだ
明日は仕事できる状態じゃない、休ませてもらおう
・・・と思って寝たんだけど、夜中に起きたらなんかスッキリしてる。
なんの熱だったのかなぁ?
仕事行きたくない病だったのかも



先週、ちょっと前になりますが
姫、小学校の最後の授業参観でした。


学年全員で学習発表会。
各クラス男女1名ずつの実行委員。
自ら実行委員になり、計画して小さいながら形が出来上がっていく作業は
大変だったけど楽しかったらしい。
放課後残って遅くなることも多々あったけれど、顔を見ると楽しんでいるのが分かった。

そして当日は司会進行役。


正直キャラではない。
緊張して熱まで出すほどの小心者(中学説明会の時も緊張のため熱発
担任の先生が「代わりがいないのですみませんが頑張らせてもいいですか?」
と、言いにこられた。
たぶん、終わったら平熱に戻ると思います・・・と伝え続行。
吃音があること、自分でも気にしているのに・・・
挑戦した勇気を思うといろんな思いがこみ上げて胸が熱くなりました。
しっかりお務め果たしました。成長したなぁ~



帰宅後は穏やかで安堵の表情、やはり熱は平熱に戻っていました。

小さなことでも、ひとつのことをやり遂げる達成感
失敗しても最後までやり遂げたり、自分の苦手なことに挑戦する勇気
大切なことをたくさん学んだことと思います。

ウルウルくるのがまんしてたのに、
担任の先生がごあいさつで早くも涙するもんだから
もらい泣きしちゃって。。。
先生卒業式大丈夫かなぁ・・・
子どもたちが心配してるみたいですよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-18 11:01:41
姫チャン、頑張られましたね~♪お疲れさまでした。我が子の成長を目の当たりにしたら、ウルウルきちゃいますよね…。読んでいて、我が子と重ね合わせて、なんだか私も胸が熱くなる思いでした。

カフェマリキータ、実は我が家から歩いていける距離ですが、まだ行ったことがありません☆機会があったら行ってみます♪中の様子がわからなかったので入り難かったのですが、yuri さんの写真のおかげでどんな感じかわかりました♪ありがとうございました。

姫チャンももうすぐ卒業式ですね。気温差も激しい毎日ですので、yuri さんも姫チャンもどうぞ体調にお気をつけください。お仕事もどうぞ無理なさらずに…。
返信する
秋さまへ。 (yuri)
2013-03-18 20:30:40
ありがとうございます。卒業まであと3日になりました。
なんだか実感がわかないです。(本人も言ってました)
小学校入学から一筋縄ではいかず、ずいぶん苦労しました。家族全員で乗り越えて迎える卒業の日、タオルハンカチ3枚で足りるかな?と思ってるところです


カフェマリキータ、小さな赤ちゃん連れのママさんグループもいらっしゃいましたよ。
ソファだから赤ちゃんでもOKですね。(じっとしてれば)
お料理、特にパンは見た目もですがお味もGOODでした。
秋さんもシフォンさんに行かれてるので比べるとちょっとさみしいかな。CPはやっぱシフォンさんが数段上かな~・・・個人的な意見ですが
来月は友達と近場で新しくランチ始めれたお店に行く予定です。行ったらUPしますね~
返信する

コメントを投稿