ゲスノート GUESS NOTE

JRA重賞をGUESS(推測)し書き綴るノート。
馬券は単勝買うことになりました。
1口馬主も10年目になりました!

「日本ダービー」

2009-05-30 22:54:30 | bet
さて、日本ダービーがやってきました。

今週あんまり深く考えなかったのは、すでに心は決まっていたから。

ぶれずに行きます。


東京10レース
「日本ダービー」
◎②アプレザンレーヴ
○⑱アンライバルド
▲⑫リーチザクラウン
△⑯トライアンフマーチ

馬連;
②-⑱(30%)
②-⑫(20%)
②-⑯(20%)
⑱-⑫(10%)
⑱-⑯(10%)
⑫-⑯(10%)

3連複;
②軸⇒⑱⑫⑯



今年のダービー本命馬は②アプレンザンレーヴ
父シンクリはこのレース2着馬で適正は十分、また自身も東京2勝、さらに内枠。
そしてなによりも「奥様のPO指名馬」であることから迷わずの本命です。

相手には皐月賞馬⑱アンライバルド。アニキもダービー馬ですしね、おかしなことにはならないでしょう。

割って入れば⑫リーチザクラウン
ダービーと好相性のきさらぎ賞勝ち馬。08年2着のスマイルジャック(きさらぎ2着)、07年2着のアサクサキングス(きさらぎ1着)、06年ドリパス(きさらぎ1着)、ほかにもきっといるのでしょうが、無視はできないリンクっぷりですし、自身の父はダービー馬スペシャルウィーク。
条件そろいすぎてて怖いのですが、もっと人気しないと思っていたので、それはちょいと不満です。

最後はこれはシックスセンスとおなじだと思っている⑯トライアンフマーチまで。


いつもどおり4頭BOXで狙います。ダービーだからって違うことはしません。
でもここまでで稼いでいれば3連単も買ってみよう、とは思います。


目黒?

もちろんジャガーメイルで。


では皆様のダービーが当たりますように♪

「金鯱賞」

2009-05-29 23:25:00 | bet
今日は個人的3連休の初日。

奥様とジュニアと長岡というところまで遊びに行ってきました。

そこではせっかくもらった定額給付金で「ジュニアシート」を購入、そのあと丘陵公園ってクソでかい公園で遊んできました。

ジュニアと遊具乗ったり、走ったりできたからいいや、と思う反面、今日の長岡は30度を越える暑さ!!!


れこばという人間を知っている方は分かると思いますが、この暑さではなによりもビールが欲しい!

でも車だし飲めません。

チェー、とドンちゃんばりにイジケテいると売店に噂のKIRINフリーが売ってる!
これは飲んでみるしかないと奥様に買ってもらいました。


味は・・・まさにビール風味の炭酸飲料。

うーん、これを作った方はスゴイと思いますが、逆に本物が欲しくなるんじゃないかしら・・・

まさに慰め程度ね、クソゥ、日曜日はアホみたいに飲んでやろうかしら??


まっそれはまた今度。


中京10レース
「金鯱賞」
◎③スマートギア
○⑰サクラメガワンダー
▲⑯アグネスアーク
△⑦マンハッタンスカイ

馬連;BOX
3連複;③軸⇒⑰⑯⑦



本当は⑫のワンモアチャッターに印まわしたかったのですが、さずがに厳しそうなので、弟で(馬柱見てはじめて知った)さらに佐山厩舎の③スマートギアで。
左回り[2.0.0.0]、鞍上タケユタカ、なんとかなるのではないでしょうか?

相手には指数上位の35.3%+<5p>のマンハッタンスカイ産駒⑦マンハッタンスカイ20.4%+<5p>のアグネスタキオン産駒⑯アズネスアークを。

対抗にはしましたが、ここはダービーを勝とうかと言う友道厩舎が土日連勝はどうかと思うので、押さえくらいなイメージの⑰サクラメガワンダー


土曜日は連休2日目、もっと遠いトコまで遊びに行ってきます。


富士山、見れるといいな

「2009-2010奥様厩舎」

2009-05-28 13:43:05 | POG2006-2010
ダービーが終わってからでも良かったのですが、あまりに更新していないのもあれだし、来年のPOG準備もやってるんだぞ、ということをアピールしようかなと。


まずは、奥様厩舎の指名8頭を決めました!

勝手に先行発表しときます。

仲間内POGの方々にはこれを見て、重複してもらっても結構ですし、回避してもらっても構いませんが、そこは皆さんのお気持ちひとつで考えていただきたいと思います。


とくにドラ1というか、牡馬1は宜しくお願いしますよ、では発表。


♂①レーヴドリアン
(スペシャルウィーク×レーヴドスカー)
栗東・松田博厩舎

♂②ヒシボールドウィン
(ヒシミラクル×トーワナゴン)
栗東・佐山優厩舎

♂③カラフ
(ネオユニヴァース×ビジュービリアン)
美浦・鈴木厩舎

♂④トゥエルフスナイト
(キングカメハメハ×シーザリオ)
栗東・角居厩舎


♀①アドマイヤゲーム
(クロフネ×アドマイヤグルーヴ)
栗東・橋田厩舎

♀②ウィンターコスモス
(キングカメハメハ×ミスパスカリ)
栗東・松田国厩舎

♀③ソルスティス
(クロフネ×シーセモア)
美浦・伊藤圭厩舎

♀④ママズディッシュ
(クロフネ×シラユキヒメ)
美浦・後藤厩舎



以上です。

一言ずつ簡単に説明すると、

♂①レーヴはアプレザンの下なので順当に。
♂②はヒシミラクル産駒で佐山厩舎、文句なしの指名。
♂③は奥様がPO本見ながら、「名前がカラジに似てるから」
♂④はDVD見てるときに、「芦毛じゃないけど、シーザリオの子なら取る」とおっしゃったので。

♀の4頭はDVDやPO本見て決定しました、「黒っぽい芦毛はいいよね」と。


今回もですが、ある程度ボクのほうで事前に選んではいますが、最終的には奥様に選んでもらってます。

落選した中では、彼が指名するであろうAサンデーの子、見向きもされなかった3億円の馬などの良血もいたんですけどね。

ただ、これは惜しい、という馬もおり、これはボクの厩舎に入ることになりそうです。



しかし、奥様に、

「“この馬”とヒシボールドウィンどっちがいい?」

ボールドウィン。あなたが“この馬”を取ってよ」

と言われた、この馬は大丈夫なんだろうか???


ぼくはきっと“この馬”でヒトリタビになるんだろうなぁぁ…

と丹下みたいなことを言って終わりにしておきます。

「5/24」

2009-05-25 10:59:40 | Horse
昨日は友人とPOGやらについて話ながらお昼を食べて、その後JTBへ下調べでも、と行くも何も収穫なし。

秋バージョンの前に夏バージョン、ごく当たり前のことに気づきませんでした・・・


このあとおやつ買ってWINS我が家。


「オークス」
◎⑦ブエナビスタ(1人気①)
○④ヴィーヴァヴォドカ(9人気⑩)
▲⑤ダノンベルベール(8人気⑨)
△⑬ブロードストリート(6人気④)

いやぁ、ブエナ強いねぇ、馬券はハズレ


「東海S」
◎③ヤマニンリュバン(10人気⑫)
○④ボランタス(4人気③)
▲⑮アロンダイト(3人気②)
△⑧エスケーカントリー(7人気⑤)


ウォー切ったまでは正解、ワンスピは買うべきだった・・・


日曜日はオークス以上に狙ったレースで外し、「これはよくわからねぇから予想だけにしとこう」ってレースがバンバン当たり、なんだか裏目裏目の連続でストレスの溜まるレースばかり。

レース選択がとことん良くなかった、でも全レース参加する資金がないのでねぇ、難しいところ。



そして今はダービー専用資金を導入しようかどうか思案中。

別に口座にないわけではないし、やろうと思えばやれるのだけどもね、今週みたくなるとねぇ。
でもこれを導入するとダービーの“あと”が厳しくなるからねぇ、いや、何もないって言うなら導入しますがねぇ、“ない”とは言い切れないからねぇ。

あと遠征貯金もしなきゃならんしねぇ・・・



まあ、とりあえず今日からのシゴトしながら考えます。
月末かぁ、やることしかねえな・・・


「オークス&東海S」

2009-05-24 00:24:24 | bet
今さっき書いた渾身の、

学会にでも提出しようかと言うほどの、

JRA馬事文化賞を受賞するかもしれないと思うほどの、

記事が不用意に消えてしまったので、気力がなくなったので買い目だけ。


東京11レース
「オークス」
◎⑦ブエナビスタ
○④ヴィーヴァヴォドカ
▲⑤ダノンベルベール
△⑬ブロードストリート

馬連;BOX
3連複;7軸⇒④⑤⑬


中京11レース
「東海S」
◎③ヤマニンリュバン
○④ボランタス
▲⑮アロンダイト
△⑧エスケーカントリー

馬連;BOX



どんな1番人気がいようとも「馬連BOX主義」を貫きます。

アンカツさんよりもムライチのほうが好きなので、彼がGⅠ勝ったらウレシイな。

ではまたあした