車の走行距離もだいぶんかさみまして今は14万5千キロ.
ガタはきます..
直近の問題は左フロントのショックが抜けちゃって..コーナーでも左右で挙動が変わるほど..普通に丘を走っててもですからよっぽどです..ゴトゴトといつかロックしそうな..
どうしようかと思案しております..
ショックとダストカバーその他いろいろ部品を買っても2万程度×前二本..
自分で替えたら工賃はないにせよ.インパクトがないとセンターナット外せないかも.外せてもしっかり締め付けられない..まあちょろっとオートバックスに行ってぱくちん貸してって言ったら貸してくれるでしょうが..作業は家で.
スプリングコンプレッサーも持たずなので,車載でやるとすると..スタビライザーが邪魔でまあ非現実的..
となると,目につくのは安い車高調..
どうなんだろ..
ショック自体は大体カヤバとかどこのメーカーも大差ないと思いますが..高いTRD車高調も今は知らないけど日産の純正ショックもカヤバが供給してたりとか..モノの値段ってブランドつけて変幻自在..
まあ4本ともやれたショックアブソーバーであることは間違いなし..もともと固い乗り心地の悪い車なもんで..その辺はいいんですが..4本の車高を合わせてアライメントを取って..めんどくさいったら面倒..
さあ..どうしよ..
ダダ漏れで車検の時はスチームでごまかせば通りそうですが..ぬけてしまった左前..乗り味は最悪です..
まだ直さねばならない部品があるんですが..
まだ乗るの?もう買い替える..?
いい車あるの?
見つけられない..
意外と気に入ってたりする..
直すことになるんでしょうね..!
そんときはまた作業工程を記事にしますかね..
>いい車あるの?
>見つけられない..
>意外と気に入ってたりする..
>直すことになるんでしょうね..!
共感します!!
そのスタンス!!
自分は、釣り具もそうしちゃます(笑)
遅くなりまして。やっぱり愛着わくし、車や釣具道具は、いつも自分の片腕だったりしますよね!