暴動ブログ

このままじゃ若い人間のほとんどは希望も持てないまま使い潰されてしまうかもしれない。でも、いったいどうしたらいいんだろう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トヨタ TOYOTA の奥田碩元会長はあなたの生活を脅かす提言を行いました

2006-12-07 15:01:56 | 立ち上がれ俺たち!
 ホワイトカラーエグゼンプションをご存知ですか?

 Wikiへのリンクとともに経団連の提言もお読みください。きちんと判断するために。

 日本は労使関係が圧倒的に使用者側に有利な国で、他の国にはあんまり見られない(最近はアメリカなんかが妙に日本化していてけっこう死んだりしているみたいですが)現象として「過労死」が存在します。もちろん本人にも責任が無いとはいえないでしょうが、長時間労働せざるを得ないような状況に社員を置くのは使用者側の責任であり、ホワイトカラーエグゼンプションは使用者がいくら無茶なことをしても責任を逃れることになりかねません。

 この法律によって影響を受けない人はいません。なぜならば、
・この法律によって盛大な内需の冷え込みが予想できる(Wikiを参照してください)
・現状はただでさえデフレなのにデフレ圧をいっそう推し進めることになる
・さらに、同時進行で、「消費税増税」「派遣社員の正社員化義務撤廃」「年金支払いの切り捨て」が検討されている。これでは消費が活気づくわけがない。
要するに、国内経済がガタガタになるんじゃないか、という危惧を抱かざるを得ません。

 私たちに何ができるでしょうか。

 選挙。もちろんそうです。このような社会不安を煽るような法律を推し進めている与党にはいったんどこかに行ってもらわなければなりません。しかし近くに大きな選挙はなく、少なくとも来年までは国民の意思がどうであれ自民党=経団連案は通せます。

 本当に私たちに可能な政治的行動は選挙しかないのでしょうか。一人の投票権の差が地盤によって数倍に開き組織票が物を言わせ、また不正を監視することもできない制度の下で本当に自分たちの意志を代表するかどうかもわからない候補者の名前を書くことでしか自分の政治的な意志を世界に伝えることはできないのでしょうか。

 もし私たちが大企業の代表者であれば話は別です。与党に献金して自分達に有利な政策を取らせればいいのです。経団連のやっていることはそれです。企業は人件費や雇用の保証を切り崩し収益を伸ばしています。現在の経済成長は特筆すべきものらしいです。これは単に所得配分の問題であり、労働者からかっぱらった金で大企業が肥えているだけの話。
 もちろんその大企業が税金を納め我々の社会保障に回るならそれでも何の問題もありません。しかしトヨタなどの大企業はむしろ国から補助金を受け取る側です。そして、マスメディアに広告を出すことで報道規制をかけ(スポンサーにさからえるメディアはありませんからね)、このような法案が出ていることすら隠蔽することができます。崖にひっかかった野良犬程度にも日本の労働環境は注目されません。

 私たちに何ができるか。

 暴動、です。街に出て意志を示すことです。
 しかし、権力側もそれをやられちゃたまったものではないので、こまごまとした法律による規制、法律によらない対策をしてきました。マスメディアに関してはほとんど制圧できたといっていいでしょう。私たちは充分に去勢されています。権力に盾ついても無駄だと思わされています。

 じゃあどうしたらいいんだろう。そんなことはわかりません。考え、試行錯誤しなければ何も進みません。

 以上、前置きでした。

 暴動の第一歩として、私は、「トヨタ」、「TOYOTA」をGoogleで検索したときに、二位あたりに「トヨタ TOYOTA の奥田碩元会長はあなたの生活を脅かす提言を行いました」と表示されるようにしたいと考えました。もちろんキヤノンでもオリックスでもかまいませんが、とりあえず提言当時の会長である奥田氏を標的とします。

 皆さん、この記事にがんがんトラックバックしてください!
 私たちの声を世界に届けよう!

↓よかったらこちらもどうぞ
人気blogランキングへ
ジャンル:
経済
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発言集 | トップ | 12月8日のWCE動向 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (過激派ですかw)
2006-12-07 19:49:35
確かに、最後の手段として暴動しかないと思いますね。まだまだ日本では飯を食えますから暴動まで後一歩といったところでしょうか。次の時代への扉へはまだまだ落ちる必要があるのではないでしょうか。
前総理が (過激派ですかw)
2006-12-07 19:51:37
前総理が自民党をぶっこわす!なんて言う時代だからねぇ。暴動もありかもしれないねぇ。日本をぶっこわす!経団連と自民党と電通はぶっ壊れていいと思う。
過激派というか (rebeldom)
2006-12-07 23:44:15
最後の手段、までいったら本気で殺したり機動隊とガチとかになっちゃうし、それは仕方ないんだろうけど、もっと劇場犯罪的にやれないかな、と思うわけですよ。犯行声明つきケーキシュートみたいな。
こんなクソな法案が出てるのにまともに報道する様子もないし、一般の関心を引きつつ引かれず戦うには楽しげな力の行使しかないかなと思う。

まぁとりあえずSEOを目指すのでブログ持ってる人は宣伝とかトラックバックお願いします。
とりあえず草の根運動から… (bluesky)
2006-12-11 14:43:31
「知っていますか?ホワイトカラーエグゼンプション」
http://www.geocities.jp/whitecollarexemption/
ご紹介ありがとうございます (rebeldom)
2006-12-11 17:50:51
荒し、炎上対策なんだろうけど2ちゃんねるも不便ですね。blogで草の根でやっていくしかないのかな。

さっそくブックマークに追加しました。
ありがとうございます。
よろしかったら
http://blog.goo.ne.jp/rebeldom/e/6e4a7b9dc5825396aa4f20a9578eac2e
の検索順位を上げろキャンペーンにも協力してくれたら嬉しいです。
危ないところに行ってきます (クマ)
2006-12-13 23:14:14
これから件の企業のお膝元に単身赴任で行く者です。幸いなことに私は、セールスに携わらないようなのでまだ平気なのですが、営業の新人ですでに体を壊して休職している人がいるようです。

自社とその周辺ですでに危ないのに、日本全体がこうなったら、社会は機能しなくなるのではないかと危惧します。

それと経済成長について。どう見ても「偽りのリアリティ」です。「人間を幸福にしない日本というシステム」という本で指摘されている通りの現象が起きているとしか思えません。

この本は10年以上前に出た本ですが、今日の状況の背景を正確に指摘しています。


…もう手遅れなのかもしれません。
Unknown (Unknown)
2006-12-14 17:12:28
馬鹿な政治家しかいないこんな国捨てて海外移住したい・・・
トヨタは偉い (名無し)
2006-12-21 00:36:38
あの~トヨタを漢字で…って、トヨタってトヨタ自動車って書くけど豊田自動車って書きましたっけ? それから、昔、そのトヨタの期間工してたけど、俺に残業させといて正社員、隣で麻雀してたぜ、さすがトヨタは偉い。
脱税? (Unknown)
2006-12-30 13:37:33
トヨタ自動車04年迄の3年間で60億申告漏れ20億追徴課税 私腹を肥やすのも程々にそのうち天誅が下るよ。
脱税? (Unknown)
2006-12-30 13:39:37
トヨタ自動車04年迄の3年間で60億申告漏れ20億追徴課税、私腹を肥やすのも程々にそのうち天誅が下るよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Whitecollar Exemption (Seoul Survivor)
■ホワイトカラー・イグゼンプション(WCE) 最近mixiで格差コミュなどに入り...