略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

第5回 勝手にランキング(コメント数)

2004-10-06 | 勝手にランキング
さてさて、9月のランキング、第2弾はコメント数ランキングでーす。

順位BLOG名件数開設日前月比
米将軍わんだりゃ~.LIFE1152件07/30前回 2位( 1254件)△1
2位π氏の雑記(PCのジャンキー)1100件03/24前回 10位( 744件)△8
3位ソン・スンホンと「ひと夏の恋」1048件05/18前回 30位( 435件)△27
4位でじたるな部屋1011件04/25前回 5位( 843件)△1
5位美勇伝!地方人のモーニング娘。ファン活動999件07/28前回 63位( 270件)△58
6位お玉つれづれ日記 ~沖縄★美人画報~919件07/12前回 9位( 767件)△3
7位マンガウルフの野球と漫画☆夢日記902件04/06前回 3位( 1098件)▼4
8位海外ドラマが好き♪899件03/31前回 7位( 794件)▼1
9位ねこまんま873件08/16前回 33位( 389件)△24
10位みんなのブログ!850件08/06前回 47位( 343件)△37
11位Progressive Cafe831件06/23前回 309位( 74件)△298
12位BLOGはじめますた822件04/24前回 4位( 901件)▼8
13位新婚でポン!802件07/05前回 48位( 338件)△35
14位風と友達733件04/14前回 27位( 450件)△13
15位La Force  -真面目にスピリチュアル-709件07/16前回 18位( 567件)△3
16位正しい『三十路』の作り方663件05/06前回 6位( 827件)▼10
17位Oui! monsieur! ~むっしゅの戯言~662件07/30前回 16位( 602件)▼1
18位BLOG STATION661件05/22初登場
19位テド★えにっき606件04/07前回 13位( 659件)▼6
20位季節外れの雪便り605件07/21前回 53位( 314件)△33
21位うさこ日記580件03/14前回 19位( 560件)▼2
22位にわか日ハムファンのブログ578件08/26前回 462位( 53件)△440
23位てっきりてっくり547件05/06前回 38位( 355件)△15
24位こっちは月でてるよ546件06/14前回 17位( 586件)▼7
25位おいしいたまごやき543件05/12前回 8位( 770件)▼17
26位★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★496件04/09前回 14位( 631件)▼12
27位Ordinary_Love...466件07/11前回 24位( 486件)▼3
28位写真&リラクゼーションの部屋460件09/01初登場
29位★22.5 SHOEGIRL★455件04/25前回 41位( 349件)△12
30位白衣を脱いだ生活♪448件06/05前回 21位( 535件)▼9
31位Mr.pi’s sofa445件05/04前回 191位( 107件)△160
32位たんたんの絵本とかです。432件08/18前回 105位( 170件)△73
33位I LOVE THEM!!!425件07/28前回 332位( 69件)△299
34位むだづかいにっき♂400件03/14初登場
35位可もナシズム、不可もナシズム391件05/03前回 46位( 344件)△11
36位29歳のRED&BLACKな生活390件07/07前回 35位( 382件)▼1
37位PK唯の愉快なA3生活383件08/28前回 5310位( 1件)△5273
38位おいしい時間371件06/01前回 134位( 138件)△96
39位xina-shinのぷちシネマレビュー?369件07/17前回 116位( 162件)△77
40位Run, BLOG, Run366件03/26前回 39位( 354件)▼1

ええとですね・・・なんといいますか・・・
1000越えが4名様もいらっしゃるんですけど、あのー、すさまじいっすorz
大体、10~30コメント/記事ですよ。
昔はユニークユーザー数の集計を取ったこともあるんですけど、この中には「数少ない人たちでチャット状態のブログ」もあれば、「たくさんの人たちが入れ替わり立ち代りコメント残してるブログ」もあるんでしょうね。

もし知りたい方がいらっしゃいましたら、コメントくださいね。ユーザー数調べるのってまだ自動化してないのでこんなにたくさんはムリ・・・orz

さて、それにしても31位のブログ、どこかで見かけたことがありますよねえ(笑。2位の方ではないですか?

合計して、1500ですか。。。ほへー。

このランキングは、ひとつのブログに対しての表彰とさせていただきますので、今月も見事連覇された、さかし。さーん!おめでとうございまーす♪
コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAVERブログでお絵かき... | トップ | 大丈夫かなー? »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、ちなみに (はじめま略)
2004-10-06 12:43:48
BLOG STATIONとむだづかいにっき♂が初登場となっているのは、先月の段階で非公開であった為、ランキング集計から漏れてただけです。

他意はないですごめんなさいorz
返信する
こんにちは。 (Ken)
2004-10-06 12:50:20
初登場18位になりました。

(もっとも、半分は僕が書いているわけですが。)

自分的には、1記事に10人のコメントがついたら、大成功じゃないかと思っています。



それから、40位までのブログのうちの半分以上にコメントを残せたことも、うれしく思います。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
そういえば、 (はじめま略)
2004-10-06 12:59:42
改めて思いました。ProgressiveCafeさんは、けっきょく1000行ってなかったんですねー。

あそこのしりとりシリーズが記事ごとのコメント数上位を独占したんですけどねー。



オイラ、26でした。もっとも、9月に一度もコメント残してないところもあるのかもしれません。。。

最近、足が遠のいてるブログもあったりしちゃいますね。

あー申し訳ない・・・



お返しコメントは、一人一人に差し上げるともらった人がうれしいですもんね。オイラも半分は自分のコメントです。



先月までは、このランキングで開拓してたんですよ。

ところが、今回、初登場は実質1箇所ですよ・・・

むむむ、だんだんとコミュニティが分散かつ定着の流れになってるかもしれないですね。
返信する
↑うちにも来てくださいね (koko)
2004-10-06 13:00:54
って、また誰宛のコメントですかね。

センセ、お疲れ様です!



わーい初登場とおもってたら、前回から落ちてるし・・・

そんなもんですね。人生。

にゃははは。ご苦労様でした。

他人の芝生はどうのこうのっていいますけど、皆さんにぎわってるなぁってうらやましく思っていました。実はコメント少ないって悩んでます。
返信する
お手数かけますが・・・ ( 眼鏡牛)
2004-10-06 13:08:05
ユニークユーザー数

よろしくお願いします



先月は

マッタリ更新だった割には

健闘したッス



うさこ日記の誕生日記事があったから

そこよりは下かと思ってた

返信する
えーマジっすか (はじめま略)
2004-10-06 13:09:30
>kokoさん

いつも、思うんですよねえ。

今日もFYIでひとつ書こうかとも思ったんですけど、

気の利いたこともかけないなあと思い、

kokoさんとこはよほどじゃないと書きかけで逃げる事が2回に1回以上あるんですよ(汗

つまらなくてもよければコメント書き残しますです。はい。
返信する
いいなぁコメントランキング。 (blue_rex@ランキング外)
2004-10-06 13:09:47
さすがにこちらになると20件ぐらいは参加してますね。



自分のところは、各時間帯が就業時間内だから…。

コメント合戦って難しいんですよね。

(ちょっと羨ましい)



左サイドバーのコメント欄を自分のコメで埋めたくないのでお返事コメントもおまとめですしね。



ま、マイペースってことで。



π氏さんはドッチが表かわかんなくなってきましたね。

タイムパトロールごっこは楽しかったなぁ。

あ、コレも記事数UPの原因か。
返信する
はーい♪ (はじめま略)
2004-10-06 13:10:20
>眼鏡牛さん

ではでは、眼鏡牛さんのリクエストを足がかりに、いっちょスクリプト書きますんで、ちょとお待ちくださいねー
返信する
外とはいいましても (はじめま略)
2004-10-06 13:13:26
>blue_rexさん

333件で51位、となってますよ(^^



おまとめコメントだと300~400以上行かないと思うんです。

誰かが書いてました。おまとめでコメントが入ると、そこで受付終了っぽく感じるらしく、さらにそこからコメント入れるのに躊躇するらしいですよ?
返信する
お疲れ様です。 (さかし。)
2004-10-06 13:31:24
あと少し、がんばってくださいね。

そして、ありがとうございます!



いやー、連覇だなんてうれしいですねぇ。

途中で1000件超えた時はいけるかな?とも思ったのですけど。

でも、2位の方には負けます。

表裏併せても1500はいかない・・・



今月はぜ~んぜん記事書いてないので無理でしょうけどがんばりま~す。



さかしも半分は自分ですけどね。
返信する

コメントを投稿

勝手にランキング」カテゴリの最新記事