名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

紫色のサルビア。

2008年06月30日 01時11分33秒 | Nature

ブラジル原産。

サルビアっていうと赤というイメージですが、

こんな色のもあるんですね。

花言葉は、

「尊敬」「燃える心」「家族愛」「恋情」「エネルギー」「全て良し」。

こんなにあると迷うな。

今日は、「全て良し」を採用。

サルビアの花言葉。

「全て良し」!



今日の1曲: She is a Rainbow BY The Rolling Stones

Forty Licks
The Rolling Stones
Virgin
このアイテムの詳細を見る

PS.すいません。ワンパターンなんだけど、カラフルな花を見ると、やっぱりこの曲が頭をぐるぐる回るんです。ストーンズのShe is a rainbow。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーター)
2008-07-06 22:52:37
サルビアって赤だけじゃないんですね。
サルビア・・・むか~し、子供の時は公園で蜜をすってました(笑)
吸い尽くされたかわいそうなサルビア達・・。
返信する
cunica (ペーター様)
2008-07-07 10:13:11
私も・・
サルビア見かけるたびに、昔吸ってたなぁ、と懐かしみます。
小学校の花壇のサルビアは、生徒のおやつでした☆
返信する
ペーターさん! ()
2008-07-09 22:31:03
こんな、花の話題にも乗ってくださってありがとうございます!
サルビア懐かしいですよね。
私も吸いました。赤のサルビアでしたけど。
この、紫のサルビアも甘いのかな。
今度、なめてみます。
返信する
cunicaさん! (F)
2008-07-09 22:32:42
Cunicaさんも、サルビアなめ派でしたか~
今の味覚の基礎は、あの頃の自然との接触があってこそかもしれないね~
返信する

コメントを投稿