名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

GONTRAN CHERRIERのクロワッサン@名古屋高島屋

2015年08月07日 18時00分07秒 | 名古屋でカフェ・スウィーツ

ゴントランシェリエのパン。

今回はサンドイッチ以外のものにトライ。

まずは、クロワッサン。

外パリ中フワ、バターも効いてて美味しかったと思います。

1個180円くらい?だったと思うので、CP十分なのではないでしょうか?

名古屋の高島屋にはメゾンカイザーも入っていますが、

メゾンカイザーの歯ごたえのあるクロワッサンと比べるとこのお店のはフワフワ度高めです。

次にメロンパン。

GCでは「パンメロン」として売られているようです。

生地に果実(オレンジピール?)が練り込まれていて若干酸味あり。

そしてアクセントに甘いあられのトッピング。

生地はクロワッサンの生地らしいです。

個人的に酸味のない素朴な味が好みのため、

このお店のメロンパンは自分にとってちょっとオシャレ過ぎました。 

 

最後に、バゲット。

パリッと焼けてて美味しかったです。

粉(麦)の味をあまり感じられなかったのは残念。

主張をしないタイプのパンなので、お食事向きですね。




他にもいろいろあったので、次は別のものをトライしてみようと思ってます。

パン好きにとっては、1店でも選択肢が多い方がありがたいので、

パン屋さんの進出は大歓迎!

です。

GONTRAN CHERRIER
JR名古屋黴島屋店
営業時間7:30〜21:00
名古屋市中村区名駅1-1-4
ジェイアール名古屋タカシマヤ1F
北ブロック デリシャスコート
052-566-3980



コメントを投稿