名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<NHK BS2>黄金の洋楽ライブ「ブラインド・フェイス69年ハイドパーク」

2008年01月21日 00時00分50秒 | 観る(映画・TV)

昨日特集してましたね、Blind Faithっていうか、Eric Clapton。

63歳らしいけど超かっこよかった!

かの名曲『Tears in Heaven』が息子の死を思いながら作った曲とは知らなかった。

前、ユーミンがミュージシャンは自分を切り売りする商売だって言ってたけど、

創造のエネルギーも持続して持ち続けないといけないし、アーティストってほんと大変ですね。



番組のパーソナリティーは、東郷かおる子。

元ミュージックマガジン編集長。

今もあの雑誌あるのかな。

そういえば、音楽雑誌の編集の仕事したいって思ったこともあったな。

ずっと前。若かった頃の話。


Blind Faith
Blind Faith
Universal Japan
このアイテムの詳細を見る


今日の1曲: Change the World BY Eric Clapton

Complete Clapton
Eric Clapton
Reprise / Wea
このアイテムの詳細を見る



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミ)
2008-01-21 21:15:56
今も若いでしょ?
返信する
Unknown ()
2008-01-21 23:41:49
Yeah~
これは、今より少しだけ若かった頃の話
返信する

コメントを投稿