名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

銀座7丁目にあるオシャレなお蕎麦屋さん「松玄 凛(リン)」

2014年03月11日 12時00分00秒 | 東京で食べる(お蕎麦多め)

蕎麦道まっしぐら中。

銀座中央通り、ヤマハ銀座店のはす向かい、

松玄 凛(マツゲン リン)へ。

ビルの4階。

そういえば、ビルのまん前に、ロケ中の今田耕司さんがいました。




店内は、カウンターあり、個室あり、

の、おしゃれな空間。

先付け、海老&野菜の天ぷら、3種類のお蕎麦、デザート&飲み物がついた、

お得なランチメニュー「あじさい」をオーダー。


先付けのゴマ豆腐。

そして天ぷら(天つゆで)。


    


割烹だけあって、天ぷらもおいしかったです。





さて、3種のお蕎麦。

まずは凛そばと呼ばれる、

蕎麦の中心部のみを挽いた一番粉で作られた大吟醸のお蕎麦。





次はもりそば。

北海道産 玄そば使用。





最後は、田舎そば。

皮ごと挽いたそば粉から作られたお蕎麦。

歯ごたえあり、です。





お蕎麦によって、それぞれにあったそば汁も用意されていて、

こだわり派向けのお蕎麦屋さんだと思うけど、

なぜ、お蕎麦って量が少ないのかな。



どこで食べても、あともう一口食べたい、

というような「惜しい」感じが残りませんか?


そして、しめはデザート。

わらび餅、そばアイス、そば茶のブリュレ、そばぜんざい、から一品、

コーヒー、紅茶、蕎麦茶、から一品、

ぜんざいと蕎麦茶をセレクト。

これで、




銀座のど真ん中、このメニューで1,500円とは、

混んでるの納得かも。




松玄 凛(マツゲンリン)
東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
03-5568-8989



コメントを投稿