名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

まるは食堂のエビフライ @愛知県南知多

2006年11月21日 21時37分39秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)

エビフライが好きということを聞き知多半島へのドライブを兼ねて、
隊長と豊浜の「まるは食堂」へ行くことにしました。

知多半島道路もほぼ貸しきり状態で快適なドライブ!

名古屋の中心から1時間以内で海が
見えるところに行けるなんて、いいよね!

着くと、やっぱりお店は混んでいて、
15分程待った結果、お座敷窓際の席をゲット。



もずく酢、はまちのお刺身、エビフライ、かさごの煮物に、

ご飯とお味噌汁のセットを注文。

海に行ったら、やっぱりこんな食事がいいよね。



まるは食堂
愛知県知多郡南知多町大字豊浜字峠8
0569-65-1315


今日の1曲:おさかな天国

おさかな天国
柴矢裕美,井上輝彦,石上智明,祭川世人
ポニーキャニオン
このアイテムの詳細を見る



PS.おもてなしすべきなのにおもてなしされちゃって。。。面目ない。
また懲りずに来てください。常滑案内するから、次は。ありがと!



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ! (アキ)
2006-11-20 21:03:18
おいしそう!衣の香ばしい香りが漂って来そう。
アキさん。 (F)
2006-11-20 23:26:11
カサゴは、ほんとに新鮮でした!
海で食べる海産物っておいしいよね。
ぜひ次は… (ようこりん(イトスケ関係))
2007-04-27 11:53:25
今度、まるはに行ったら、鯛の活造りとシャコにも
トライしてみてください。なかなか美味しいですよ。
また食べたいなぁ!エビフリャ~
ようこりん! (F)
2007-04-28 00:30:11
シャコ?
いいね~大好き!

鯛の活造り?
生もの苦手なんだよね~実は。。。情けない。
無題 (ひであき)
2018-04-16 23:04:48
数年前に会社の同僚、後輩と一緒に向かった場所は南知多のまるは食堂です。まるは食堂がある事は以前から知っていました。ジャンボエビフライは最高でした。温泉も良かったです。日帰りです。南知多の師崎の羽豆岬のある神社へ参拝しました。

コメントを投稿