名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

名古屋シェ・コーベの抹茶と和栗のムース。

2010年01月21日 00時00分20秒 | お取り寄せ・おみやげ(この辺のもの)

学校から比較的近かったので、友達とのランチとか

サークルの仲間なんかとよく行きました。

懐かしいなー シェ・コーベ。

シェ・コーベの「抹茶と和栗のムース」。



しっかり抹茶味の口溶けのいいムースの上に

和栗と黒豆がトッピングされてます。

ほろ苦く甘い青春の味がしました(笑)。

緑茶とも合うんじゃないかな。


Chez Kobe
名古屋市瑞穂区弥富町緑ヶ岡2
TEL(052)834-2345


今日の1曲:Babe/Styx

BEST OF THE BEST::グレイテスト・ヒッツ/Styx



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (どりどん)
2010-01-21 12:54:19
はるか遠くになった学生時代に「シェ・コーベ」をよく耳にしました。おいしいケーキが食べたいよぉぉぉ!
今月末、名古屋に一時帰国するので絶対にケーキ食べます。
あ、するめさん、西区の上更通にある「シャンティ・ヒラノ」もおいしいですよ。
返信する
私も懐かしいです! (マリ)
2010-01-21 19:35:57
シェ・コーベって、名古屋で学生時代を送った人
それぞれに思い出がある場所じゃないでしょうか
返信する
どりどんさん! (するめ)
2010-01-22 00:03:15
再コメントありがとうございます!
そういえば、ソウルに行ったとき、食べ物は
すっごくおいしかったけど、洋菓子のお店は
あまりなかったような。。。
帰国されたときは、たらふく食べてくださいね!

シャンティ・ヒラノ?もしかしてここかな??
http://blog.goo.ne.jp/ray_allen/e/7307fc3f64b89bf7b55842be298e1bee
もしここだったら、おいしいチーズケーキだったです!
返信する
マリさん! (F)
2010-01-22 00:07:04
やっぱりマリさんもよく行ったりした?
だよね~
懐かしいお店にはずっと頑張ってもらいたい!
返信する
そうそうそうそう! (どりどん)
2010-01-22 13:29:03
シャンティ・ヒラノ、このお店です。まさしく! コーヒーもおいしいです。
週末、近くのヨシヅヤに買い物に行き、帰りに寄るというパターンをよく繰り返していましたが、駐車場がいっぱいで入れないこともよくありました。
韓国のケーキ、まずいんですよぉ。特にクリームが・・・。はるか昔のバタークリームのような味がして脂っこかったり、スポンジがパサパサだったり。日本万歳!です。
返信する
どりどんさん! (するめ)
2010-01-23 00:28:42
再再コメントありがとうございます!
ヒラノさん、イートインスペースもあるんですね
チャンスあったら行ってみたいです!
ヨシヅヤっていうのは、よくわかんないけど(笑)。
ケーキはイマイチでも、おいしいサムゲタン
おいしいトッポッキがあれば、私は満足かも!
でもないかな。。。
返信する
そういえば、 (スミ)
2010-01-23 16:50:20
わが母校も同じエリアだよね。
返信する
スミさん! (F)
2010-01-24 00:17:17
そうか。
名大も近いもんね。
お世話になったものです。
返信する

コメントを投稿