名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

名古屋喫茶文化先駆け コンパルのサンドイッチ 名古屋駅 メイチカ店

2008年02月27日 00時11分35秒 | お取り寄せ・おみやげ(この辺のもの)

名古屋人(正確には名古屋近郊人)ですが

初めて食べました、

名古屋、喫茶文化の先駆け、

(ホントかな?)

コンパルのサンドイッチ。

実はエビサンド目当てに行ったんですが、

「10分かかりますけどいいですか?」
(つまり、オーダー後海老を揚げてるってこと)

と言われたので、これにしました。



ハムエッグサンド。

ちょっと待たされるんだけど、

その場で作ってもらえるからパンの表面はしっとり、

具も入れ立てだから内側もべたついてない。

ハムエッグサンド 550円。

Fauchonもいいけど、コンパルはその場で作ってくれるってところがいいよね。

もう少しオフィスに近いとコンビニのサンドイッチ食べずに済むんだけどな。


今日の1曲: If this is it!BY Huey Lewis & The News

Sports
Huey Lewis & The News
CAPITOL
このアイテムの詳細を見る



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き! (食い倒れ隊長)
2008-02-27 02:18:24
 やっと取上げてくれましたね(笑)。
東北出身偽東京人,名古屋では異邦人の私が大好物、コンパル。

こないだは、「断然イートイン!断然トーストサンド!」と口角泡を飛ばした私ですが、この美しい断面図を見ると「ういヤツじゃのぉ、近う寄れ、くるしゅうない。」と舌なめずりしてしまいます。

明日の新幹線の中ではこれを食べようかな・・・・・って、あっち着いたらランチの約束してるんだった!残念!
返信する
コンパルは (さくらこ)
2008-02-27 21:44:43
学生時代からお世話になってます!アイスコーヒーを頼むと氷とホットコーヒーが出てきて自分で作るのが楽しみでo(^-^)o モチロンエビフライサンドも好きです。 最近言ってないので、行きたくなりました。ありがとう。
返信する
隊長! ()
2008-02-27 22:29:59
確かにこの断面、きれいだよね。
コンパルのサンドイッチ全種類制覇したい、今そんな気分です。
返信する
さくらこサン! ()
2008-02-27 22:31:53
コンパルってあちこちにあるんですね。今日知りました。

エビフライサンド食べたことあるんですか?
今度は絶対エビフライにしよっと!
返信する
Unknown (potage)
2008-03-01 16:39:52
コンパルのサンドイッチも名古屋メシだよなぁ・・
カツサンドも旨いと思う
返信する
potageさん! ()
2008-03-01 22:51:44
たしかに、これは名古屋メシかも。
みんな知ってますよね~
返信する
お疲れさま (桜子)
2008-03-03 02:24:29
コンパルは日替わりでお値打ちになるので以前はそのサンドイッチを食べてましたね。でもやっぱりエビサンドイッチが一番好き。カツサンドも好きですが… 私はエビフライもカツもご飯にもパンに合いますよねo(^-^)o 今日はオアシス21のアルアビスでサンドイッチ食べてきました。気楽に入れるのでお気に入りの一つです。今日は雛祭りですね~皆さんにご多幸あれ☆
返信する
桜子さん! ()
2008-03-03 23:31:20
私もアルアビス、ときどき行きますよ。
気軽に入れるし、パニーニもおいしいし、デザートもあるし。

桃の節句。まだまだ寒いですから体に気をつけてくださいね。←花見団子のつもり。
返信する

コメントを投稿