名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

八剣園のイチゴ@愛知県大府市

2009年01月26日 20時06分15秒 | お取り寄せ・おみやげ(この辺のもの)

なぜか最近特に好きになりました、イチゴ。

だってやっぱり、

色とかシェイプとかカワイイし、

なによりオイシイしね!

「八剣園」のイチゴ。

敢えて流通させず、直売にこだわる。

お店にお邪魔したときはもう既に

売り切れだったんですが、

おもむろにハウスへ入り、

その場でちぎって分けてくださいました!


    

気分は思わずイチゴ狩り!

ハウス中、爽やかに漂うイチゴの香り。

いきなり別世界。





章姫(アキヒメ)。

1パック、750円。

おいしい!



八剣園 (ハッケンエン)
愛知県大府市明成町2丁目170
0562-46-7158


今日の1曲: Que sera sera/Doris Day

 
ゴールデン・ガール
/ ドリス・デイ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流通させないんだ~ (YUKO)
2009-01-26 22:37:13
この写真の風景、みたことあるような気がするんだけど、、、ここってアピタのそばかな?
ぶどう園は頻繁に覗くのに、イチゴ園ははいったことなかったよ。JAやスーパーに売っているものと思っていたからね。
今度入ってみようっ!
お味噌まで自家製ってすごいね。

それから生フィギアスケート、羨ましいです。フィギアスケートの番組は毎回かかさず見てるぐらい好きだから、一度は生でみてみたいよ。

楽しみにしていたジャネットジャクソンのライブが延期になりました。。。経済危機の影響によりアジア・ツアーすべてが延期なんだとか。くらい話題ですみませぬ。
返信する
YUチャン! (F)
2009-01-27 12:05:20
詰め込みコメントありがと(笑)。

そうです。ここはアピタの前。
お店に出さないのは、最盛期はここでの販売で十分だかららしい。でも、もう少し時期がずれて来たらげんきの郷にも出すこともあるらしい。
ここのもおいしけど、私はげんきの郷のイチゴも好き!どっちも新鮮でオイシイ!

ジャネットのライブ延期?
なんかジャネット見たくなってきた!
この機にヤフオクでおこぼれ狙ってみようかな?
返信する

コメントを投稿