名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ペニンシュラでカジュアルにランチを@ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ(ペニンシュラホテルB1)

2009年08月16日 11時00分39秒 | 東京で食べる(お蕎麦多め)

泊まれないけど、ランチくらいなら、

ってわけで、ペニンシュラのカフェでランチ。

その名の通り、ブティックも併設されてるから、

さらにカジュアルな雰囲気で食事できます。

ペニンシュラって、食べ物の評判がイマイチ良くないけど、

おいしかったです、ホント。お値打ちだし、サービスもいいしね。

今回いただいたのは、1800円の3品コースメニュー。

ソフトドリンク(ビール、ワインも可)、前菜ORスープに主菜。


    

搾りたてのキャロットジュースとヴィシソワーズ。

このジュース、今絞ったでしょ?ってくらいフレッシュでおいしかったです。

スープも、ボリュームたっぷり、じゃがいもの風味しっかりでおいしい。




メインに選んだオムライス。

さりげなくマッシュルームを入れて炒めたライスを、たっぷりのふわふわ卵でくるみ、

その上に、パプリカとトマトの味がしっかりした酸味のあるトマトソースがかけられ、

ぷりぷりの新鮮なえびが添えられています。おいしそうでしょ??

塩加減も上品で、ホントおいしかった!




食後のドリンクは別料金(500円)。紅茶をもらいました。


   

ロゴ入りのカトラリーとブランケット。

このブランケット。寒そうにしてたら、ウェイトレスの女性がさりげなく持ってきてくれました。

露天のカフェならいざ知らず、インドアのダイニングで

ブランケットをサービスしてもらったのはここが始めて。

この気配りはとてもうれしかったです。


また来たいと思います!

今度は、アフタヌーンティーを味わいに。



ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ
ペニンシュラホテル地下1F
東京都千代田区有楽町1-8-1
Tel:03-6270-2888 Fax:03-6270-2000



コメントを投稿