名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

名古屋人のソウルフード!?あんかけスパゲティ@大名古屋ビルヂング「チェスティーノ」

2010年01月25日 23時39分39秒 | 名古屋で洋食(伊・仏他)

あんかけスパゲティ。

軽く炒めた麺の上に、コショウを利かせた濃厚な

トマト風味のソースをかけたもの。

でも、

ソウルフードとか言っても、私自身、これ、

名古屋以外の人と食べたことしかありません(笑)。



でもね、この前、転勤で少し名古屋に住んでた人が

ひさしぶりに名古屋に来て、重いのに、お土産に

チャオのレトルトをたくさん買って東京へ

戻って行く後姿を見て確信しました。

あんかけスパは、名古屋のソウルフードの地位を得たと。

名古屋人のソウルフード。

あんかけスパゲティ。


スパゲッ亭 チェスティーノ
大名古屋ビルヂングB1F
052-561-1658



今日の1曲:Peppermint Blue Vespa/SUEMITSU & THE SUEMITH

Best Angle for the Pianist -
SUEMITSU & THE SUEMITH 05-08-(初回生産限定)




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いましたか (食い倒れ隊長)
2010-01-26 09:06:31
私以外にもアレを愛する転勤族が、いましたか(笑)。
でもねー、私もレトルト買って来てありますが・・・やっぱりあの店で鉄板の上のを食べたいんですよねー。

ああ、行きたい。
返信する
う~む (どりどん)
2010-01-26 13:05:23
個人的にあんかけスパは好きじゃないです。。。何がおいしいのかがわからない。
鉄板に卵をひいて、トマトケチャップと赤いソーセージのスパゲッティの方がダントツに好きです。
「大名古屋ビルヂング」いいですよねぇ。いまどきチにテンテンなんてビル、ないですよね。でも、開発でなくなるという噂も聞いています。ちょっと寂しい・・・。
返信する
あんかけスパ (コスモス)
2010-01-26 22:30:46
私も苦手。
うどんみたいな面もなぜがコショウ辛いのも…
しかし、友人が大ファンなんで私この間東京に住む友人に会いに行くのに手土産に買って行きました。
レトルト
返信する
隊長! (F)
2010-01-26 23:38:42
ハイ!
この写真は、隊長と一緒に行ったときの写真。
ちなみに、トップのは隊長が食べた鉄板版!
食べたくなったらいつでも来て、来て
返信する
どりどんさん! (するめ)
2010-01-26 23:43:27
再再再コメントありがとうございます!

そうなんですよね。とうとう大名古屋ビルヂングにも
改築の手が入るそうで。。。
どんな感じになるんでしょうねー
名古屋駅のシンボルですもんねーホント、ちょっとさびしいな。
返信する
コスモスさん! (F)
2010-01-26 23:45:45
名古屋人に愛されず、名古屋以外の人に愛される
あんかけスパ。
不思議ねー
私も、名古屋を離れたら、ノスタルジー感じて
愛しちゃうかなー
返信する

コメントを投稿