名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

素朴なおいしさ。松華堂の味噌松風。

2008年04月12日 23時40分13秒 | お取り寄せ・おみやげ(この辺のもの)

半田の老舗和菓子屋さん、松華堂のお菓子。

大好きな味噌松風。

もう少しお味噌の味が強かったような気が。。。

濃い味に慣れちゃったのかな。。。


 ついでに、さくら餅も。

あんは、上品、しかもしっかりした甘味。

黒砂糖も利いてました。

半田、ってほんとに奥深い町。

おもしろいね。




      松華堂(しょうかどう)  
    0569-21-0046  
      愛知県半田市御幸町103 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知多? (スミ)
2008-04-14 00:03:00
知多半島は、未知だな。
返信する
またもや (Kuni)
2008-04-14 23:09:11
タイムリ~~~~!
実はお茶の関係の仕事をしていて、先生方がここのお菓子を絶賛していたのよね。
わざわざ遠方から来る方も見えるほどだって。。。
でも、本当に普通の小さな御菓子屋さんらしいね。

食べてみたい~~~って思っていたところでした。



返信する
スミさん! ()
2008-04-14 23:54:34
知多半島。なかなか奥が深いですよ。
返信する
KUNIさん! (F)
2008-04-14 23:57:50
お茶の仕事!?
いいな~お茶ファンとしては夢の仕事だわ~

そう。地元でも有名です。
全国のお茶のお師匠さん(←とは呼ばないかな)に、卸してるって聞いたことあるよ。名古屋のデパートには卸してないから買い難いよね。微妙に黒砂糖の風味のあるこしあんは、とてもおいしいよ!
返信する

コメントを投稿