名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

CAFE&DELI SHINDO@錦2丁目、名古屋

2006年08月26日 00時54分48秒 | 名古屋でカフェ・スウィーツ
自家製ジンジャエールと五穀タルト(アーモンド添え)。

手前の「しょうがエキス(シロップ入り)」をペリエで割るジンジャエールです。

のどにささるような「辛さ」か?と思いきや、ものすごいマイルドでのどに優しい味でした。

右手が「五穀タルト」。つまり、玄米、麦、粟、稗(ヒエ)、豆、5種類の穀物を混ぜて焼いてあるってことですね。

火が通りにくいのか、3回焼き直しているらしいです。手がかかってますね。ほのかな甘さ、つなぎもバターや牛乳ではなく、豆乳という感じのさっぱりさ。



他にもオーガニック食材を使ったメニュー満載。デリスタイルでも楽しめます。有機野菜を多く使用しているとのこと。ちまたでは、こんなのを「ロハス」と呼ぶのかな?

お店に入った途端ラストオーダー(7時半PM)だったってことは、ランチ中心のお店に変わったってこと!?


お気に入りのお店が一つ増えました。イトスケさん、ご紹介ありがと!



自家製ジンジャエール 550円
五穀タルト       450円


Cafe&Deli Shindo(シンド)
名古屋市中区錦2-5-29 長者町えびすビル1F
tel & fax : 052-203-0117


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとすけ)
2006-08-26 17:24:52
あ、shindo行ったのですね。

私も自家製ジンジャエール大好きです。

確か。お持ち帰り用のものもありましたよね?

自分で作りたいくらいですわ。レシピ教えて欲しいよ!

しかし、19時30分にラストオーダーとは。。。

早すぎですよね。



あそこの玄米ご飯もおいしいですよ。

なんか、体が浄化されるようなお料理が満載です☆
返信する
来週、 (F)
2006-08-27 00:18:54
SHINDOで、がっつりランチを食べてこようと思っています。



玄米食べてみます。ありがとう!
返信する

コメントを投稿