名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

糖朝の香港風エビワンタン麺 @JR高島屋 名古屋店

2007年08月14日 00時11分00秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

ご存知、香港に本店を持つ「糖朝」。

マンゴプリンで有名ですよね。

麺はというと、固めの細麺で、

だしは透明で、淡白さっぱり系。

プリプリ海老ワンタン7個入り!




糖朝(トウチョウ)名古屋タカシマヤ店
JR名古屋高島屋 4F
052-566-8888 



香港本店
Ground Floor, 88Canton Road
Tsimshatsui,Kln
電話:2199-7799


今日の1曲: 心には歌がある BY アンディ・ラウ

相思成災
アンディ・ラウ
コロムビアミュージックエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (食い倒れ隊長)
2007-08-16 22:40:17
エビ大好き!
糖朝はこっちの青山にもあるけれど、混んでそうで、しかもデザート専門って思い込んでるので行ってなかったんです。
早速来月早々、名古屋に乗り込んだら、食べにいくぞーこれ!
返信する
隊長! (F)
2007-08-16 22:50:36
単品で頼むと、ちょっと量が少ないと思うので、これに何かしらついてくるセットメニューがオススメです。
返信する
おひさ! (Himawari)
2007-08-17 17:44:30
暑い!暑い!暑い!!!!!!
何度書いても、変わらないけど暑い
楽しい夏休みのようで、いいね。

先日(といっても2週間以上前)にMr.Kからお電話を頂きました。
Dr.の許可も貰わないうちからお酒再開したとのこと。
まあ、お元気な証拠といったところかな
今日私は年に一度のがん検診の日。
ばったり、Y校長に会いました。
これも2度目。
彼も、苦労の跡が見受けられます。。。

みんな、お互い年齢を重ねていくのね、、、、
検診の結果は○です。

あ~あ、この何年かの夏バテは年齢のせいといわれちまった

お互いこの暑さにめげないよう頑張りましょう!
ゴーヤ食べなきゃ!!!
返信する
Himawariさん! (F)
2007-08-18 00:56:10
結果が良くてよかったね!

ミスター、お酒自主解禁?!それもミスターらしいよね~

私たちも、健康に気をつけて、適度にね!
夏野菜で元気つけてね~

残りの夏!楽しみましょ。
返信する

コメントを投稿