名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<秋田温泉めぐり2010・3日目>絵になる温泉。冬の鶴の湯温泉。

2011年02月07日 22時39分39秒 | 旅(国内)

乳頭温泉といえば、鶴の湯!

という人も多いのでは?

さすが、ドラマのロケ地として名高い、

鶴の湯温泉。


  

この通り沿いに客室が並んでます。

夏の風景とはぜんぜん違うねぇ。

こんな長いツララ生まれて初めて見た。


  

冬に寒いところへ行くのって抵抗あったけど、

雪国には雪のシーズンに来るのもいいね。

情緒あるし、部屋の中は暖かいんだから。


  


この宿は、他の宿とはかなり離れた場所にあって

日に何本かシャトルバスが運行されてます。

事前に時間を確認してこんなサービスを使うのも手です。

決して、自分で歩いて行こうなんて思わないように。。

地元の人だってバス停からも歩いたりしないんだから。


乳頭温泉郷 秘湯鶴の湯温泉
秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50
0187-46-2139



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴の湯!! (cunica)
2011-02-08 11:44:15
FUKAYAさん久しぶり☆
鶴の湯は、私のいつか行ってみたい宿リストに載っております。
実は、来週旅行に行こうと思っていて、候補に挙げてたんだけれど、東北の大雪で腰が引けて落選させたとこです。
この時期、こんな風景なのね~。圧巻!
リアルタイムでの影像が見られて感謝です!!

ちなみに、決まった旅行先は、いまだ噴火が治まらない鹿児島です


返信する
Cunicaさん! (F)
2011-02-08 13:37:35
ども!久しぶり!

なんか意思通じちゃうんだよなー
えーっと、3月の上京に向けまして、ただいま
フロリレージュにメールで問い合わせをしたところです。
(名古屋からわざわざ行くなんて恩着せがましいこと書いちゃったりして(笑))
もし予定が合ったら、ご一緒してください。
もし合わなければ、一人でさびしくランチしてきます。

雪の秋田か、火山の鹿児島か!
究極の選択だねぇ。
自分的には雪の秋田をおすけどね、今ばかりは
返信する
フロリレージュ (cunica)
2011-02-08 22:48:58
嬉しい~
ぜひご一緒させて頂きますとも!!

返信する
CUNICAさん! (F)
2011-02-09 10:38:40
予約とれるといいんだけど…
無理かなー
予約がとれたあかつきにはご連絡させていただきますね
返信する

コメントを投稿