名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<台湾の旅・4日目>ノスタルジックタウン 九フン

2007年10月07日 22時04分06秒 | 旅(台湾・2007)

着いた!

ちょうどタクシーを降りたところ。




丘の上から見下ろすと、トップの写真のような美しい景色!

天気が良かったらもっときれいだったんだろうけど。



ともかく、九份。

台湾北部、台北県瑞芳鎮にある山あいの町。

 映画「悲情城市(A City of Sadness)のロケ地。




「千と千尋の神隠し」のモデルになった街でもあるらしい。

たしかに、そんな一種エキゾティックな旅愁漂う街。

 

一歩入り込むと、中には商店街が入り組み、お洒落なカフェや

茶藝館(ちゃげいかん)、みやげ物屋などが次々に建ち並ぶ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はここかな (食い倒れ隊長)
2007-10-07 22:11:44
ああ、ここ行きたかったんですよねー。
次台湾に行く時は、ここにゆっくり滞在してみたいかな。
ここなら一人旅もいいかも・・・。
もちろん、二人でも三人でも楽しいだろうけど。
返信する
隊長! (F)
2007-10-08 00:00:30
ゆっくりできるかな?
何せ観光客が多くて。。。

でも、ブラブラ歩くと楽しいかも。
ノスタルジィ~って感じですよ、全く。
でも、お茶頼むときには、まず値段をチェックしてくださいね~
返信する

コメントを投稿