名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

名古屋フィギュアフェスティバル@名古屋ガイシホール

2009年01月17日 00時00分55秒 | スポーツ

初めてフィギュアを見に行きました。

真央ちゃん、ミキチャン、中野ゆかりちゃん、

鈴木明子さん、織田君、小塚君。

オールスター大集合でした。




エキジビションだったけど、こうして間近で見ると、

フィギュアがスポーツだってことを実感しますね。

筋肉、息遣い、削れて飛び散る氷、

スピード感、ジャンプの高さ、着地の軽やかさ、

みたいなのを目の前で確認することができました。

  

浅田真央ちゃん。

この日の演目は「タンゴ」。

完璧なスケート、確実なジャンプ&着地、

美しいフォルムに表現力と、ダイナミズム。

ほんと感動しました。

他の選手と比較してみると、いかに

真央ちゃんのジャンプが軽やかで

美しいかよくわかります。

ナマで見て、フィギュアがより一層好きになりました。

あーマジ感動した。

ありがとう!

出演者:

《男子シングル》

織田信成(関西大学)、小塚崇彦(トヨタ自動車)、中庭健介(パピオクラブ)、小林宏一、南里康晴、羽生結弦、宇野昌磨

《女子シングル》

浅田真央(中京大中京高校)、安藤美姫(トヨタ自動車)、中野友加里(プリンスホテル)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、水津瑠美、中村愛音、村上佳菜子、納村彩花、渡辺真央、佐藤未生





今日の1曲: カルロス・ガルデルのタンゴ「ポル・ウナ・カベーサ」


フィギュア・スケート・ミュージック
最新ベスト2008-2009


PS.Akko!特別席チケットありがと!小塚君のサインボールと真央ちゃんのハイタッチは残念だったけど、みなぎるパワーをもらいました!Grazie



コメントを投稿