名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

待望のパンプキンパイ

2013年09月21日 21時36分18秒 | 家ごはん

ここ2週間、

ずっと食べたいと思ってたパンプキンパイ。

先週東京で、

おいしいといわれる、麻布十番のお店まで行ったのに売り切れ、

それじゃ名古屋でってことで、

名古屋駅界隈のケーキ屋さんを歩き回っても、

名古屋のパイ屋さんを検索しても見つけられなかった!


そんなに食べたいのなら自分で、

と、

富沢商店で冷凍パイシートとオーガニックシナモン、

高島屋で栗かぼちゃを買って作った。

お菓子なんて焼いたの、すごい久しぶり。

これが、

3連休のゆとり、というものかな。


とはいっても、

冷凍パイシート使用なので、

蒸してつぶしたかぼちゃをシートに乗せて焼いただけ(笑)。


お味はといえば?





おいしかったです!

特にフィリングが!

ウツクシク裏ごししたものより、

ちょっと皮の存在感が残った加減が好き。

パイ生地は、、、

今回、Bellamysのパイシートを使ったんだけど、

おそらく明治や雪印からも出てたと思うから

次はそれを使ってみようかな。


レシピはこんな感じ(テキトーです)

冷凍パイシート2枚、かぼちゃ400g、てんさい糖60g、メイプルシロップちょっと、シナモンちょっと。
(18㎝タルト型)

220度のオーブン(ヘルシオ)で30分焼いたらできあがり~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (Eです!)
2013-09-24 08:12:44
手作りアップルパイ!素敵~!
いいよね~材料、素材がわかってるから、安心して食べられるね! あ~美味しそ~!
Eちゃん! (するめ)
2013-09-24 12:28:16
おひさ~元気~??

パイがなかなかパリッと焼けず、家族にはイマイチの
評価でしたが、自分的にはおいしかったと思います!
アップルじゃなく、パンプキンだけど(笑)!

これからりんごのおいしい季節だし、パイシートも残ってるから
アップルパイも作ってみようかな~
便利だね (コスモス)
2013-09-24 16:03:57
冷凍パイシート

使ったことないけど。

いい感じに焼けるんだね(^^♪

使ってみようかな。
こすもすさん! (するめ)
2013-09-24 18:44:15
冷凍パイシート。
オススメです!

かつてチーズセミナーに通っていたころ、
先生は、これでキッシュも焼いてましたが、
おいしかったですー

何よりお手軽なので、オススメでーす!
うひゃ~! (Eです!)
2013-09-24 23:23:45
なぜに、私アップルって書いたんだろー!(笑)お恥ずかしい!
e-チャン! (するめ)
2013-09-25 07:58:56
おーそうでしたかー
パンプキンと思い浮かべながら、アップルと
書いていた。
いーのいーの、よくあることです。
コメントしていただけただけでうれしいでーす!

このカボチャ、りんごに見えなくもないしねー(笑)

コメントを投稿