名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

工場見学なう!

2010年08月18日 23時17分17秒 | 日帰りお出かけ

と、

ツウィッター風に。

実際、行ったのは昨日でした。

見学したのは、トヨタの元町工場。

時は夏休み、見学者用バスは満席でした。


以前は、見学者にロゴ入りボールペンなんかももらえたような気がしますが、

今回は、熱中対策用の携帯うちわが希望者に配られただけでした。

ご時勢ですねぇ。

最近は、オトナの社会見学なんかもにわかに流行っているそうで。。

トヨタ自動車の工場見学は、トヨタのHPから申し込むことができます。



昨日、愛しの彼が演奏してくれたのは、まさにこの曲でした。

彼の奏でる高音は、相変わらず透明でステキでした

Toyota Robot playing 'Over the Rainbow' on the Trumpet
 


トヨタ会館
愛知県豊田市トヨタ町1番地
 0565-29-3355
9:30~17:00
休館日:毎週日曜日、春期・夏期連休、年末年始


この日、都心環状線から見た名駅界わいのビルの温度計は、なんと40℃超えをマークしてました。
大丈夫なのかな、日本。。。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なのかな、日本 (ゆいパパ)
2010-08-19 20:12:30
日本と言うか、名古屋大丈夫でしょうか?少し前に、近くの独居老人が、熱中症で亡くなりました。昨日、ルーセントの前で待ち合わせをしていたのですが、ビル風がめちゃくちゃ熱く、肌がひりひりしました。健康管理には、十分気を付けて下さいね。
返信する
ゆいパパさん! (するめ)
2010-08-20 06:49:23
熱中症で?・・
そうですか。お気の毒です。

日中、ビルの中にいると寒いくらいまで部屋を
冷やしていて、外がこんなだと、ちょっと複雑な
気持ちです。
日本の環境対策って。。。
返信する
Unknown (スミ)
2010-08-20 22:10:31
レパートリー増えてない?
ロボットくん。
返信する
スミさん! (するめ)
2010-08-21 00:19:25
そうなんです!
経験を積むということは、レパートリーも
増えるということなんですよね~

技術は常に一定ですけどね、彼の場合
返信する

コメントを投稿