*Green Days*

ちょこっとジャンクでナチュラルなベランダを目指して、
小さなベランダでガーデニングを始めました。。。

シュガーバインの花

2009-04-26 | ベランダガーデン



Welcome~*
Thank you for coming~*



花が咲いてくれると嬉しい♪
育てて初めてわかる喜びってありますよね。。。






瀕死の状態から、見事に復活したシュガーバイン
今も、次々に新芽がピョンピョンと(*´艸`)
そして、先日発見したつぼみが、ついに咲いていました



花と呼んでいいのかな?と思うほど、とーっても小さな花・・・です
あまりの小ささに、カメラでとらえるのも難しい
でも、意外なところで咲いてくれた花、なんだかとっても嬉しい♪




ベラルゴニューム・レニフォルメ

深紫の小さく繊細な花
お迎えして以来、たまにしか咲いてくれないので
咲いたときの喜びは格別♪




コレオプシス・ストロベリーレモネード

冬の間に葉が痛み、バッサリと切り戻していましたが
また、可愛い花を咲かせてくれました
寒い冬を乗り越えて咲いた花、これもまた嬉しい♪



この喜びに、癒されて
また毎日、頑張れる,。・:*:・゜'☆






☆ランキングに参加しております☆
私のブログを気に入っていただけましたら
応援していただけると嬉しいです

下のバナーをクリックしていただくと
ランキングサイトに飛び、ポイントが入ります
(1日1回1クリック有効です)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←ポチッと
ファイブスタイル ブログランキング←ポチッと
よろしくお願いします♪
(リンク先サイトが完全に表示されるまで、閉じないでくださいね)

初めての方も、お気軽にコメントを残してくださいね
ブログをお持ちの方は、URLをお忘れなく☆
お返事は、訪問時にさせていただきます
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事いたします

近頃、訪問やコメレスが遅れ気味になっておりますが
首を長くしてお待ちいただければ幸いです。。。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュガーバインって花咲くんですね! (cosumosu3949)
2009-04-26 21:11:31
うちのも現在生育中ですが・・・瀕死の状態から花までたどりつくなんで凄い体力…。
コレオプシスって多年草だったんですか・・・私もこのお花好きです・・・でも一年草だとばかり思ってて一年草の割りにお値段が・・・って思い遠ざけておきましたが今度見つけたら絶対連れて帰ります^^
ぺラルゴニュームうちはまだ花なしです~早いですね~~。
ポチ!
返信する
Unknown (さくらmama)
2009-04-26 21:29:26
こんばんは♪
シュガーバインの花、しっかと目に焼き付けましたよ!
私も探してみたんだけど…ナッシング!
でもね…今日ディゴンドラに小さな花を発見しましたー♪
また後ほどブログに載せますので見にきてねー♪
ポチりんこ☆
返信する
Unknown (chokotto)
2009-04-26 22:41:01
え~!
あの瀕死のばいんが~!
しかも花が咲くなんて知らなかった~
復活おめでと~。
綺麗に垂れてきていい感じだね~。
ウチのは真っ黄色
ひとりで復活選手権やるしかなさそう

ベラルゴニューム・レニフォルメ
凄く好きなんで、れいさんところで見れるのが
楽しみのひとつでした。
なかなか咲かないんだね~。
あ~やっぱり好きだな~
応援P☆
返信する
(○´∀`)ノ゛.。.*・゜☆こんばんゎ☆.。.*・゜ (sora*)
2009-04-26 23:24:47
シュガーバイン復活おめでと☆
可愛いねぇ~♪小さくても葉っぱの形はシュガーバイン
お花も咲いて立派☆
コレオプシス・ストロベリーレモネード・・黎ちゃんとこで見て
欲しかったのに・・見つけれなかったんだぁ
この春は出るかなぁぁ・・。
可愛いよね♪
返信する
Unknown (yatti**)
2009-04-27 12:42:35
ボルドー色のかわいコちゃんがいっぱい♪♪(*´ο`*)
惹かれます~っ

シュガーバイン見事な復活ですね♪なりちゃんがみたら悔しがるね( ̄w ̄)
返信する
こんばんわ♪ (ちゃきmama)
2009-04-27 21:25:54
シュガーバインのお花だぁ
こんな風に咲くんだね
うちのバインちゃんも咲かないかなぁ
切り戻した花が咲くと嬉しいよね
ボルドー色がとってもキレイ
応援ドス
返信する
可愛いお花♪ (らなまま)
2009-04-27 21:42:28
シュガーバインって、こんなに可愛いお花が咲くんですね

元気がなかった植物が復活して、
なおかつお花まで咲かせてくれたら、
ものすごい嬉しいですよね♪

我が家の1年おきにお花を咲かせてくれるブルーベリーが
今年はたくさんのお花を咲かせてくれているので
実を食べるのが楽しみです
返信する
Unknown (Nomu)
2009-04-27 22:10:12
ホ~ントご無沙汰でスイマセン。ようやく落ち着いて来たのでまた遊びに来れました、嬉しいっv

シュガーバイン、簡単そうで中々難しいんですよね。私は最初の出会いがよくなくてね^^;激安で買ったら案の定、凄いハダニがついてて数日で全滅させてしまったんだ(;_:)
それ以来、ちょっと苦手意識があって手を出していないんだけど、れいちゃんとこのコを見てまた機会があったら挑戦してみようかな?って思ったよ~♪

GWの予定は決まりましたか?1日でもいいからどっか泊まりに出かけたいな~。
返信する
はじめまして (abu-hachi)
2009-04-29 20:16:31
はじめまして。ブログランキングからおじゃましました。
とても素敵なブログですね!
お花への愛情がいっぱいで、見ていて楽しくなりました。
私は野菜づくりを始めたところなのですが、
お花もいいな~と思っちゃいました♪
ガーデニングのアイテムもとても素敵!
これからもたびたび訪れて勉強させていただきたいと思います!
返信する