“ラヴ”大好き!!

11歳5ヶ月20日で命を閉じたラヴの出来事を綴る

ロッキングチェアー2

2006年12月02日 20時50分04秒 | ラヴのこと


2006-11-07のブログ以来、私達が食事をしていて自分の食事を待つ間も、待機場所はロッキングチェアーの上。



寝る時も昼間はもちろん、夜ラヴパパが風呂も済んで2階へ上がって寝る時間になってもロッキングチェアーで寝ている  今まではさっさと2階へ行って寝ていたのに。だから私がお風呂へはいるため1階には誰もいなくなる時、やっとラヴを起こして2階へ連れて行く。





たまたま私がロッキングチェアーに座ってテレビを見ているとラヴが前足の片ほうで私の膝にちょんちょんと合図する。

『ラヴ、乗りたいの。上がって良いよ』と抱っこするように手を広げてみる。だが一向に乗ってこない。
用事があってちょいと立つとすぐに椅子めがけてジャンプ ちゃっかり座ってしまった。足でちょんちょんの合図はどうやら『私が座るんだからどいて』のサインだったらしい

しかし・・・ある日私は見てしまった。

















そして次の日も・・・。





私の膝は無視したのに 

ラヴのシャンプー、爪きり、耳掃除、歯磨きその他もろもろ。面倒見ているのは私なのに!!

えぇ!。それってみんなラヴの嫌がること・・・なのだ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラヴラヴラヴちゃん (いよかん)
2006-12-02 23:15:23
いっぱい愛情かけていたらそのうち ラヴちゃんも分かってくれるわよ。
ユナも最近私が出かけた時だけ 寂しそうな声を出すそうで それを聞いた私は内心喜んでいるわけで。他の人が出かけても後を追って、声を出すことが無いのです。
分かる分かる母さんが一番すきなのねと、自己満足しています。(笑)
返信する
ありゃ~ (ひろぽん)
2006-12-03 10:54:23
かわいい~ラヴちゃん!
しっかりラヴパパさんの膝の上。
そうだよね~ラヴママさんは一生懸命お世話してるのにね~
確かに、嫌な事ばかりだけど・・・・・
パパさんはお散歩で遊んでくれるからね~
でも、ちゃ~と感謝してるよ!ラヴちゃんは!
返信する
うちも... (あやの)
2006-12-04 00:23:14
ジャッキーがパパっ子なの...
今月は仕事が忙しくて2日に1度しか帰宅しないので車を見つけると引っ張るんです。(私も必死...)
ナヴィは昨年のこの時期に家族になったから、私の事が一番でパパの事は「よぉーーおっちゃん」みたいな態度です(笑)

私 ママさんが受付しに行ったり、トイレに行ったり、支払いをしに行ったりした時、(そうそうソバパスタを取りに行った時も...)足をバタバタさせてママさんの事 一生懸命目で追ってる姿 拝見しましたよ~~。きっとママさんは嫌な事もするけど大切な人なんだろうな??
返信する
いよかんさんへ♪ (ラヴママ)
2006-12-04 20:09:50
私もいっぱいいっぱい愛情掛けてラヴの世話をしてるんですけど・・・
まだまだ足りてないんでしょうね。
これからも
返信する
ひろぽんさんへ♪ (ラヴママ)
2006-12-04 20:20:28
上2枚の写真可愛いでしょ。こんな姿見たらやきもち妬いてしまいますよね。
去年は私がパソコンしている間ず~っと私の膝枕で寝ていたのに。
シャンプー、耳掃除、爪切りもちょっと前まで雰囲気を察して逃げていたのに最近は大人しくさせるようになっただけラヴとの信頼関係は出来てきたと考え許す事にしました
返信する
あやのさんへ♪ (ラヴママ)
2006-12-04 20:30:18
ジャッキー君がパパっ子でナヴィちゃんはママっ子なんですね。うちももう1頭飼えば私っ子になるのかな?家の狭さがネックなんですけど(涙)

でもラヴがラヴパパに甘えるところやラヴパパがラヴを可愛がる様子を見ているのもほのぼのとして幸せなんですけどね
返信する
やっぱり。。。 (ゆか)
2006-12-07 13:14:11
パパさんはいいとこ取りだよね。
面倒見てるママよりもみんな甘~いパパが好き。
あーあ、あたしなんか買い物から帰って来ても
よろこびゃ~しないわよ。
とーちゃん会社から帰って来ると、大騒ぎ!
あーぁ、ぢぐぢょーっ!!!(お下品ですみません。)
返信する
ゆかさんへ♪ (ラヴママ)
2006-12-10 22:05:23
レス遅くなってしまいましたね
ゆかさん家もそうですか
私はラヴの面倒を見るお手伝いさんと思われているのかも
あーぁ、ぢぐぢょーっ!!!ですよね。
先日ラヴに目薬を点そうとしたら危険を察して逃げました。でも何回か呼び寄せたら側に来て座り目薬を点すことが出来ました。
これって信頼関係が出来てきた証拠かななんて一人で悦に行ってます。
返信する