“ラヴ”大好き!!

11歳5ヶ月20日で命を閉じたラヴの出来事を綴る

3日目

2008年10月30日 19時23分42秒 | 旅行
旅行も今日が最終日、今日は五色沼散策の予定だったが2日目に行ってしまった。
何処へ行こうかと思案していたらラヴパパが本場の喜多方ラーメンを食べたいと言う。
宿のオーナーにおいしいところを教えてもらいGO! 
途中道の駅に立ち寄りお土産&野菜をゲット。



喜多方ラーメンを食べたのは「なまえ」と言う通りから入った所にある小さなお店。家に帰ってから検索したら3ナンバー車でも行けるが腕が必要と書いてあった。ラヴパパ、無事「なまえ」さんへ到着したので運転の腕はのお墨付きを頂いたということかな
店は小さいが中に入ると色紙がいっぱい。

 

ズームインも取材したようです。

さて念願の喜多方ラーメンも食べ、宿のオーナーから甲子トンネルが開通し会津から那須へ直接抜けられると聞いて大内宿経由で那須に向かった。
平日だと言うのに駐車場までの道路は渋滞、ラヴ家は歩くのは得意なので下の駐車場へ駐車し急ぎ足で大内宿を見学した。ねぎですくって食べる蕎麦が有名らしいがラーメンを食べたばかりなので次回にとっておくことに。



那須へ向かう途中で迷子になりました。我が家のナヴィは古いので新しい道は検索できず。最近はナヴィ頼りで地図を携帯しなかったので現在地と目的地の位置関係がわからず・・・。
実はラヴ家、那須でブログ友達と遅めの昼食を約束していた、相手の方に何度かを入れて状況を説明。
素晴らしい景色をドライブしていたにもかかわらず楽しむ余裕ナッシングゥーでした。
ラヴパパの努力のおかげで何とか16分遅れでCAFEこうたろうさんに到着(ー。ー)フゥ。

やっと会えました。

誰に?





8月にキャリアチェンジ犬のナンシーちゃんを迎えられたとブログで拝見し、会いたいとご都合をお聞きしたら快くOKしていただきました。
去年お会いした時は先代のお嬢の思い出を沢山聞かせていただきましたが、今回はナンシーちゃんの性格や暮らし振りを先代のお嬢と比較されたりしながら沢山聞かせてもらって話が弾みました。
こんな事もしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。





私の食べ方に鼻パクなんて存在しないのよ。・・・byラヴ



ハローウィンが近いからってこんなもの被せて・・・byラヴ



ナンシーちゃん&お姉さん、とっても楽しかった。ありがとう。又来年も会えると良いね。



     
今回の旅行、お天気にも恵まれ盛りだくさんのそして中身の濃い旅行だった

追伸 消えた(?)動画が見つかったのでアップします

袋田の滝 つり橋
揺れてる橋にビビッて中腰のまま歩いて渡っている

猪苗代湖
猪苗代湖って遠浅なのね。

2日目

2008年10月27日 23時04分36秒 | 旅行
いつも早起きのラヴ&ラヴパパ、旅行でもいつものように5時には散歩に行きます。いつもは布団の中でぬくぬくしている私も旅行中は一緒に散歩に行きました

宿からすぐの秋元湖展望台。朝からこんなにカメラマンが



この時期、日の出の秋元湖を撮ろうとバスで大勢の人が来るそうです。個人の車も所狭しと駐車していて車で通りぬけるのが大変

皆はどんな構図で撮るんでしょうか?
私も撮ってみました







湖畔の周りは紅葉が真っ盛り。



宿から隣の林を抜けると沼があった。どうやら宿のパンフレットにあった秘密の場所らしい。ここにもカメラ愛好家らしき人たちが5~6人ほど来てましたね。



このあと宿に戻り朝食を済ませて楽しみだったグランデコに
グランデコではラヴも一緒にゴンドラに乗れるんだ。さてラヴはどんな反応を示すのか。
ラヴの切符。





ロープのつなぎに来るとゴンドラがガタンガタンとゆれる。そのたびにちょっと不安そうな顔をしていた

ゴンドラを降りたら早稲沢・デコ平自然ふれあい探勝路を散策

小さな橋を何度も躊躇して渡れないでいたのでラヴパパが迎に行ってやっと渡ってきました。

怖いから急いで渡らなくちゃ


ゴンドラから見た景色は紅葉真っ盛り。ため息が出るほど綺麗でした。

次は中津川渓谷へ
磐梯吾妻レイクラインに入り駐車場から河原に降りていきます。



ここでも川の中にさっさと入ってしまいました。



中津川渓谷の絶景ポイントです。何度も言ってしまいますが綺麗!!でしたよ



ため息をつきながら戻ってきました。

この時点で今日の予定は終了だったけど朝早くから出動していたのでまだ宿に帰るには早すぎる。明日行くつもりの五色沼散策に行くことにした

メモリーがいっぱいになってしまい写真が撮れなかった

往復2時間半の行程、ラヴを連れて歩いていると結構話しかけてくれる人がいる。ラヴのことを話しながら一緒に歩いたり、前に犬を飼っていたので撫でさせてと言う人がいたりして楽しさが増す。ラヴのおかげだね。

盛りだくさんの観光をして4時過ぎ宿に到着、ラヴはさぞかし疲れているだろうと思ったのにまだ遊びたいと宿のドッグランへ入って行く

でも夕食の後はぐっすり 



3日目へ続く・・・

待ちに待った旅行だ!

2008年10月23日 13時02分29秒 | 旅行
ちょっと長めです。お時間のあるときにどうぞ。

19日から21日紅葉を求めて旅に行ってきた。
朝5時50分出発



目指すは袋田の滝、夏の旅行に行きたいと騒いでいたがラヴにとって夏は暑すぎる。
もっと良い季節に行こうということになり秋に。どうせ秋なら紅葉が綺麗な時期にと欲張って待っていたら新しい観瀑台が9月13日にオープンしていた。


でもラヴはここまで。新しい観瀑台はエレベータ(ペット禁止)に乗って行くのでラヴパパと交代で見てきた。
上からの眺めは



袋田の滝からつり橋を通ると月居山ハイキングコース。鉄の階段が上のほうに伸びているがこの階段を上りきったら山道があるのかと想像していた私。



上っても上っても鉄の階段が
途中階段の間から奈落の底のような景色が見えてラヴがビビリ、上るのを拒否。お尻を持ち上げ抱くように上がる場面も。
鉄の階段が終わると次は石段が延々と続く。

やっと石段が終わった頃、頂上と思われる場所にきた。さぞかし見晴らしの良い頂上を思い描いていたラヴ家、肩透かしを食わされたような気分

驚いた事に途中蛇に遭遇、私の悲鳴が山に響き渡った。さらに驚いた事は途中まで登ったものの引き返していく人が大半の中この階段地獄を上りきった事
ジムへ通う前だったらきっと階段地獄の途中でダウンしていたと思う。数字的には体脂肪も筋肉量も変化無しだったけどこんなところで成果が出たなんて

ラヴパパ頂上で下着を兼ねたTシャツを脱いだら搾れるくらいの汗をかいていた。



下り道、神社がありました。





何を祈っていたのでしょうか?


袋田の滝の紅葉は11月上旬から。紅葉狩りには早かったけど三大瀑布(三名瀑)と言われてる滝の一つ。これで三つ制覇したぞ!

さて、次は宿を目指して
宿は裏磐梯のフットルースさん。知り合いのブログを見るとなぜか今年の夏は磐梯方面がブームに。ラヴ家も波に遅れない?ように福島県にシフトしました。
でも朝早く出発したので午後1時には猪苗代に到着。宿に行くには早すぎるので猪苗代湖に立ち寄ることに。
そしたら当然のごとく湖に入っていきました



あれ!動画がない(間違って消したらしい

夕食の時間 いっぱい歩いたせいか、もうこんな場面は慣れっこだからか大人しくスティしていてくれるので安心して食事ができました。



隣の席のラッキー君も大人しくスティして食事が終わるのを待っていました。




今晩のお料理は

 

 



でした。


明日は初めての空中散歩(グランデコ)、中津川渓谷、五色沼散歩だ!
目いっぱい遊んだよ~。 続く・・・。



ママの誕生会

2008年10月14日 21時44分05秒 | ラヴのこと
孫の運動会の日はママの誕生日でもありました。息子に予約してもらってフランス料理のコースをプレゼントすることに。
予約してくれたレストランはレストラン ラセール

説明を受けながら頂いたのですが料理名覚えられません
こんなコース料理でした。

? (ピンボケ) 天然白身魚のマリネ


かぼちゃのスープ  金目鯛


焼きたてのパンが3種類(写真撮り忘れた)

仔牛フィレ肉の網焼きボルドレーズソース コーヒー




お店からママの誕生日を祝って素敵なプレートが(アイスクリームのようです)



でもしっかり食べていたのはこの人



最後はプチケーキで〆。



私、フレンチのコース料理、何年ぶりかしら(あまりに昔過ぎて思い出せない)

料理はおいしかったけど予約は6時、食べ終わったのは8時半だった。結婚式の披露宴でも2時間が標準。ちょっと時間がかかりすぎかな~

その間ラヴは車で待機。だから夕食までの時間、近くの海でおもいっきり遊ばせエネルギーを発散させました。

始めはいつでも波に驚いて川のようにすんなり入っては行きません

波が怖いよ~

でも慣れるとどんどん入って行って波にさらわれそうで私の方がビビッてしまいあわてて大声で呼び戻しました。

さらわれちゃうよ~

地元の少年がラヴと遊んでくれました。

僕の靴が脱げちゃった

最後に少年とラヴ、見守るラヴパパ、シルエットが素敵な1枚を。


久しぶりの運動会

2008年10月09日 12時45分27秒 | Weblog

最近、夕食後、睡魔に襲われちょっと休むつもりが寝覚めて見れば2時間は寝ていたなんて事が毎日続いている。
なので日記と言いながら何日か前の出来事を書く羽目に陥っている私

と言う事で10月4日(日) 孫を応援しに幼稚園の運動会に沼津まで行ってきた。

の予報がになり暑い1日だったがやっぱり運動会はでなくちゃね。

年少さん(孫)の演技(南の島のハメハメハ大王)



パパと一緒に「親子でウキウキハワイへGo!!」 出場前



結果は・・・。 順位は書かない事にしましょう。なんたってまだ年少。楽しけりゃ良いんです



ラヴも迷惑がかからないように隅っこで応援させてまらいました。 時々ラヴパパが側を離れるとクゥ~ン、クゥ~ンと泣いてたけどおおむね大人しくしてくれていたので追い出されずに済みました(´▽`) ホッ



お嫁ちゃんがなんと朝4時に起きてこんなにおいしいお弁当を作ってくれました。



忙しい思いをさせてしまってゴメンね。おかげでお昼を皆で食べられて楽しかった ありがとうね

午後は孫と私で一緒に「アンパンマン体操」、孫とラヴパパで「空へ向かって(お孫さんと玉いれ)」に参加。
写真無し。息子が撮ってくれていたけど忙しくてまだ届いていない

運動会の会場へ行く前にラヴを疲れさせておこうと川原で放牧&運動会終了後、お嫁ちゃんの誕生会をかねて夕食に食べたフランス料理の紹介は次回に続く~~~です

秋の味覚 “くり”

2008年10月01日 21時26分17秒 | Weblog
のち
早いものでもう10月。金木犀のやさしい香りが鼻腔をくすぐる。
ラヴ家は今年ほど秋の味覚の代表であるを食べた年はない。
と言うのもラヴパパ、朝の散歩で公園に落ちている栗を毎日拾ってきた。この栗大きさも味もとっても良いので始めは私も喜んで栗ご飯に。

公園の栗  栗ご飯


かなりの量なので栗ご飯のほかにも渋皮煮にしたりして毎日栗の皮をむいていたら親指の皮がむけてしまった


ラヴパパ、近所の山栗も収穫してきた。山栗は小さいので圧力鍋で蒸して包丁で半分に切りスプーンですくって食べた。

山栗  ラヴも味見


さらにラヴパパの職場で栗を頂いてきた。音をあげた私に代わって栗の皮をむいてくれたのでまたまた栗ご飯。ラヴパパ、栗ご飯が大好きなのだ!

頂いた栗  


皮のむき方がいい加減なのでご飯が黒い


でも、さすがに食べ飽きたわ~。