東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

2006サッカーワールドカップ チケット獲得作戦開始!

2005-02-28 | 代表&ワールドサッカー
さて4年ぶりではなくて、2001-2年にかけてやってたわけだから、3年ぶりにやってきました。
ワールドカップチケット争奪大作戦の時期が!

思えばドーハの悲劇から日本はめざましい成長を遂げた。

そして1998年にはフランス・トゥールースで初出場し、アルゼンチンに0-1で負けたけど
よい試合を見せてくれたな。
それが私のW杯初観戦で、たまたま予約したホテルが日本代表と同じホテルで、
スタッフに怪しい目で見張られ、何もしてないのに(写真すら取っていない)
確認もなく部屋を変更、荷物まで勝手に移動されて、すっごく嫌な思いをしたのは忘れられない。
Hotel Paradia 最低、最悪!

感じの悪い全日本人スタッフに引き換え、ベンゲル監督のフレンドリーだったこと!
躊躇してる私たちに自分から近づいてきて、握手&写真をとってくれて、
すっごく素敵なジェントルマンでファンになりました!
旧サイトの日記、見る?

この時のチケットは技ありでした…ってそのころは珍しいルートで譲渡してもらっただけだけど。
トゥールースに行き着くまでのコートダジュール&プロバンスのドライブ旅行、楽しかったな。

2002年の日韓W杯では悪徳バイロム社に降りまわされながらも、涙ぐましい努力と
フランス在住の親友の協力で5試合も観戦!
取れたのはイタリア、ブラジル、イングランド、日本など好ゲーム目白押し。
もし日本がトルコに勝ってたら、日本vsブラジルも見れたはずだったのよ~、あ~~~



直前のサイト販売ではメロン・ミカンに翻弄され(わかる人にはわかる)ながらも気合で
日本vsトルコ戦を取り、1ヶ月間まるでサッカー記者のように日本全国行脚だったな。

詳しくはこちら→ 2002サッカーネタ

そして2006年はドイツってことで、食事はいまいちだから若干テンションは低かったりする。
日本はまだいけるかどうかわからないし、とりあえず1st phase の応募ではTST日本に申し込んだけど、それほど期待していない。
2nd Phaseの早い者勝ち!の方が燃えるのよね。あーの取れたときの達成感がたまらない!
今年はバイロムではなくてドイツ組織委員会が販売するってほんと?だといいけど…

一応くじ運はまあまあなので、運に任せるとしよう。
とりあえずそのくじ運で、バーレーン戦チケットはゲットしました。うふふ 




2005/12 Update 最新のサッカー関連記事はこちらを クリック  


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira_blue)
2005-03-11 00:05:26
はじめまして!コメントありがとうございました。

Ravioliさんもサッカー好きなんですね。最近はCLでアツイです。バーレーン戦は、僕もチケットゲットできました。今から楽しみです。

また、こちらも覗いてくださいね。
どうも! (Ravi)
2005-03-11 13:08:28
akira_blueさん、こちらこそありがとうございます。

日記を見ましたが、Aマッチは初観戦なんですね。

CLはヨーロッパのことでしょうか?日本では一般民放ではあまりやってないのが残念です。面白いのに!



まだ花粉症に発症していないなんて、レベル5なのに驚きですね。

住んでる場所にもよるんでしょうが、東京は9日から飛びまくってます。
サッカーと花粉と (akira_blue)
2005-03-11 21:54:45
そうです!CLはヨーロッパのチャンピオンズリーグのことです。バルセロナを応援してましたが、波乱の展開で撃沈です。



花粉症まだなんです。住居:埼玉、勤務地:東京ですが、大丈夫です。今年は早めにクスリを飲み始めたのがいいのかも。

post a comment