東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

キャラミル研究所

2007-09-27 | 気ままな日記

もう何年も前に会社のメールで転送されてきた「キャラミル研究所」のサイト。
どんな人付き合いするかを判断するもので、エゴグラムが元になってるらしい。
久しぶりにアクセスしたらツキアイゲノム2にアップグレードされてたんで、
やってみました。

結果は…

ウラゲノム  【WILD, INSPECTOR, FEELING』
オモテゲノム 【SMART】

このタイプの特徴は・・・

●基本的に『文句言い』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。


ちなみに旧バージョンだったときの結果は「スタイリッシュ宇宙人」 
隣席の人に「宇宙人」としばらく呼ばれました。
“スタイリッシュ、はぶくな~”と注意したのはいうまでもありません。
(だから覚えてる)

気が向いたらやってみて。

...どうやらしばらく前に閉鎖したそうです。
信憑性と当たる確立が高かったので残念ですね。

同じエゴグラムを元に作られたもので、こんな本が出てます。

エゴグラム入門(人間関係詳細編)


こんなゲームもでてます。

未来予測機-ミライスコープ(ピンクホワイト)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2007-09-28 13:22:35
 当たってるのかな?面白そうだね。
 気が向いたらやってみて⇒うん。やってみるね、宇宙人さん
Unknown (Rav)
2007-09-28 20:38:19
当たってたかな?と思ってもう一度やったら、feeling以外は違う結果が出たよ 
文句言いなのは当たってるけど、Wildはどうかなって感じです。むしろ2度目のSelfのほうかな、型から外れたタイプかも?
やってみました! (chika)
2007-10-03 23:49:21
わたしはネ ウラゲノムRavさんと全く一緒!
だけどオモテがHOTなの! どーして?
Ravさんと私って 全く違う感性なのに
すごーく共感できるとこがあるのが不思議でしたが
こういう事なのですね!
Ravさんは ほんと SMART!

Unknown (Rav)
2007-10-04 20:34:48
3つとも同じなんですねーただ私の場合3つというより5つ程バリエーションがあるみたいです。chikaさんが“それってどうなのよ系”とうのが意外でした。

post a comment