東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

毛糸のシュシュ

2010-10-09 | とりあえず自作!
前に編んだバッグの残りの毛糸で、シュシュを作りました。
適当にちゃちゃっと編んだら、40分くらいで完成。かんたん 

地味な色だからどうかな?と思ったけど、
2重にしたらボリュームが出ます。 


髪につけてみました。

滑りにくいので、フィット感がいい感じ~

バッグとおそろ  


モヘアとか、他の色で編んでみようかな?

編み図を書いたので、よければどうぞ  

ポイントは、最初の1周で糸をギュッと詰めて編むことで、
ボリュームが出ます。逆にシンプルなのがいいなら緩めに。

★編み方レシピ付き★


★カワイイ花のシュシュのレシピがもらえます★




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野坂らいち)
2010-10-09 01:14:43
いや、すっごい可愛いですやん、これ!
私も最近、シュシュを手作りしようと思って、手始めにキットを買ったとこです。
編み物出来るとバッグとおそろとか好きに作れるから良いですね。
私もちゃちゃっとこういうの編めるようになりたいです。

それにしてもRavさんが髪の毛をくくれるほどになっているとは・・・。
会った時のショートのイメージしかないからな~。
そろそろまた会いたいなー。
返信する
のーさんへ (Rav)
2010-10-09 10:07:59
中々いいでしょ?これ。
のーさんこそ、髪伸びたの? そりゃもう何年も経つんだから、その気になれば長いよね。
これくらいのシュシュなら、いつでも作ってあげるよ。って、今は糸がないけど…

東京に遊びにおいでよ!
返信する
Unknown (みっち)
2010-10-10 08:02:49
おはようございます~!

この毛糸のシュシュは友人が娘にピンクを作ってくれたのと同じです^^

すぐ出来る・・・私は不器用なのでできませんです~。
編んだり縫ったり出来る方は 尊敬します
返信する
可愛い (マーヤ)
2010-10-10 15:32:17
 バックとおソロで手作りなんて最高のオシャレだよね
 素敵だよぉ~
 あたしも自分で作ったシュシュつけてお出かけしたいな(ま、作れませんけど)。
返信する
みっちさんへ (Rav)
2010-10-10 21:13:37
尊敬されちゃったわ~
縫う方はそんなに好きじゃないけどね…あれ?
刺繍は縫ううちに入るのかな?
返信する
マーヤさんへ (Rav)
2010-10-10 21:27:09
かぎ針編みってしたことない?
簡単だから練習してみたらどうかな?
シュシュは小さいから失敗したって大丈夫 
返信する
Unknown (みっち)
2010-10-12 20:29:41
刺繍も手作業ですや~ん!!

すごいです!!
返信する
みっちさんへ (Rav)
2010-10-12 22:53:37
すごいかな?
確かに刺繍はすんごい根気いりますけど。
返信する

post a comment