東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

クロージングベルのカミカミ王子

2007-10-04 | 株・投資

しばらく前からテレビ東京の株情報番組クロージングベルをDVD録画してます。
9月いっぱいでベテラン?女性キャスターの槇さんが降板しちゃいました。
落ち着いた声とテンポのよさが耳に心地良かったんですけどね~残念。

その彼女と好対照だったのが、1、2ヶ月前から今もサブをやっている
俵口アナウンサー、彼めっちゃ面白いです。

メガネかけてマジメ~な顔で、カミまくります
最初は「新人だから緊張してるんだな、慣れたら治るだろう」と思ってたんです。
当初画面から伝わってきたピリピリの緊張感は若干薄れたけど、
いまだ変わらないものは、噛む回数です。

そのカミカミ王子ぷりは半端じゃありません。
カタカナが苦手みたいで、よく言いなおしてます。
噛んだ直後はあせって早口になり、またカミます。
今日は100円ほど下げたのに、上げたと言い間違えてお詫びしてました。
3日に1回は謝ってるような… 
 
10秒ごとに噛むアナウンサーってどうよ? 天然記念物級!
肝心の内容が頭に入らないよ~ 

数週間は聞きづらいなーいやだなーと思ったけど、
“ウソやろ”ってくらい度を越えると面白さに変わるもんです。(私だけ?)
今ではツボにはまってしまって、楽しみになってます。
ローカル番組のユルユルな感じがいいんですよ。

だから降板させないでね。 

ガンバレ 俵口くん 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2007-10-04 22:28:48
 カミカミ王子? 
 アナウンサーなのにカミカミはまずいんじゃないの
 その番組見た事ない。調べたら15時台のテレビだよね(その時間は2時間ドラマの真っ最中)。でも、カミカミっぷりを見てみたい。明日は無理だから…えっと、火曜日なら…。見てみよ
 その噛みっぷりだと降板とかあるかな?降板されないうちに見なきゃ
Unknown (Rav)
2007-10-06 18:23:04
>カミカミはまずいんじゃないの?

だね。私のほうがまだマシに読めるかもってくらいw
実際ゲストのエコノミストやアナリストの方がしゃべり上手いよ。

15時半から30分だけど、金曜日はでてなかったな。毎日じゃないみたい。
Unknown (にこまる)
2007-10-09 18:45:49
 見たよぉ~。
 どの人かなぁ~と思ってみていたら、すぐ出てきた。想像と違って神経質そうな感じの人だった。
 いきなり噛んでたけど、その後は大きなカミカミがなく…今日はそんなに噛まなかったよ残念
 でも、カミカミ王子の素質大だね
 早口なのかな?腹筋つかって発生してないからなのかな?口が小さいからかな?舌足らず???
 『噛め!噛めぇ~』って思いながら見ちゃった。ごめんよ。
 また見てみよ
 
Unknown (Rav)
2007-10-10 00:58:10
>神経質そうな感じの人だった。

うん、そんな感じ。

>『噛め!噛めぇ~』って思いながら見ちゃった。ごめんよ。

そんな念送ってどうすんの~

今日のはまだ見てないけど、調子よかったのかもね。反省して連休に早口言葉でも練習したのではw 
大体録画いつもよそ見しながら聞いてるんだけど、この記事を書いた時は、思わず画面に釘付けになるくらいヒドかったよ。

post a comment