Sweet Little 40's

東京から瀬戸内の離島へと移住してきてもう6年目。アメリカ移住の夢もまだ捨て切れません。どーなる我が家?

アメリカ旅行記③ ミルウォーキー

2015-04-20 07:56:26 | Today
お宿のMOTEL6のあるシカゴ エルクグローブから、
車で1時間半程のミルウォーキーに行く予定です。

アンティークモールとスリフトのセット、そして観光には美術館、ランチにはミルウォーキー老舗のフローズンカスタード屋に行く、それが本日の予定です。

時間も無いしフロントでコーヒーを頂けるので、昨日残しているカップケーキで朝ご飯に。


アメ食びいきの我々でもちょっとムリのあったクリーム部分。
チョコのカップ部分は美味しかったです。
長女は、そのスゴイ甘さを楽しんでいるかのように食べてました。
青いケーキが食べたいとはしゃいでた次女は、青い部分を取り除いてました。
これでみんな、違う意味で満足した事でしょう。


I-94を使いNorthへ。

まず行ったのは94号沿いのアンティークモール。
ここは朝早くからオープンしてるので、時差ぼけで朝行動が得意な時期には重宝します。



久々に行ったら、ウィスコンシン名物が並ぶフードマートが併設されていました。
チーズやソーセージなどの冷蔵物に私達は釘付けです。




アップルやクランベリー、ブルーベリーが入った美味しそうなチーズ、手作りのハムやソーセージなど、欲っし~~い😭
冷蔵物はあきらめて、宿に帰って食べようとポップコーンとソーダを購入しました。






さあ!子供達も喜ぶスリフトに向かいます!
どうして喜ぶかというと、スリフト毎に2アイテム買ってあげるという約束を交わしたからです。


今日はオレンジタグが半額だからね、とスリフト極意を伝授?
…と思ったらALL! 完全買い付けだったらどんなにラッキーだったか😔


選びます、選びます…

お昼時になってきたので、Leon's という、フローズンカスタードでは老舗のアイスクリームスタンドへ向かいます。






ホットドッグにスロッピージョー、そしてフローズンカスタード。
見た目全くの普通…見た目は普通より味気ないかもですが、
すっご~く美味しいのです、特にアイスクリーム✨
さすがの老舗です👍🏻



その後もう一軒、もう一軒と近辺のいくつかのスリフトをめぐり、美術館には行けそうに無い時間に…
買い付け癖だ~、止まらない~😅

買い付け、食、観光が今回の旅の目的です。
なので観光したい!ので、帰途にレイクサイドのケノーシャに寄ってみる事にしました。


バディホリー、リッチーバレンス、ビッグボッパー達がWinter Dance Partyツアーでミルウォーキーに続き二日目にLIVEをした町、ケノーシャです。
私達にとっては思い入れがある町なので以前にも来た事があるのです。

その時に朝ご飯を食べた、煉瓦造りの古いレストランがあったなと、そしてそこで夜ご飯を食べて行こうと、その前に少しミシガン湖のほとりでたたずもうか、と。
記憶を頼りにダウンタウンへと向かいました。

そしたら。
あの時よりも、少し過疎化?が進んでいてアンティーク屋やレストランが無くなっていました。
湖サイドは綺麗になっていたので、トレンディエリアが変わったのかな?



少しボケ~とし、シカゴへ戻ることに。

インターステイトまでの帰り道、西日が超眩しくて困っていたら、なんとスリフト発見。
ちょっと寄れば日も傾くだろうと考えていたら、ハントが終わった頃には真っ暗になっていました。

丁度、隣に私達の大好きなレストランがあったのでここで夕食です。


ここは食べ放題。

それぞれの1ラウンド目のショット。


また青いスィートがあったので子供達は大喜び。
青のコットンキャンディです。
こちらの綿あめは本当に美味しい✨
そういえば日本の綿あめって、私が子供の頃よりもあきらかに味が変わったと思う。
前は美味しかったよなあ、これは私が大人になったから?
でも、アメリカのは美味しいんだよなー。


ここでもイースター🎈
しっかり家族写真を撮りました。



次女は、チップという制度を不思議がってました😄


すっかり予定は狂いましたが、まあ、ヨシです。


続く…

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。