Sweet Little 40's

東京から瀬戸内の離島へと移住してきてもう6年目。アメリカ移住の夢もまだ捨て切れません。どーなる我が家?

アメリカ旅行記② オヘア空港近郊

2015-04-18 14:22:22 | Today
朝8:30、シカゴ到着。

朝から1日をやり直せるのは嬉しい。
足早に、日本で予約済みのレンタカー屋の事務所へと向かいます。

レンタカーは現地で借りるより、日本支店から予約を取った方が、分かりやすいし確実だしプライスも安いのでお勧めです。
キャンペーンなどやってるとかなり値段も違ってくるので、ダラー、ナショナル、アラモ、バジェット、ハーツ、エイビスなどの大手を一応チェックをして決めます。
今回はダラーを選びました。



ダラーの事務所はkiss-n-flyと言って空港に降りてくる飛行機が近くに見えます。
契約の間、何機もやって来て圧巻でした。



日本で保険も含め全ての契約も済んでいて、しかも円払いなら安くなるとの事で、支払いも完了し現地での契約は一切無いはずだったのだけど…


どうやらアメリカの有料ハイウエイの料金システムが進化していてキャッシュでは払えないと。


これがあればスムーズにいくらしい。
レンタルに$45位するのだけど、どこの有料道路も支払いせずに通過出来るらしい。そんなに有料道路は使わないけど、でもこれがないとダメなら仕方がないか…
ってな事でこれをレンタルする事に😩

さあ!町へ繰り出そう!
…と行きたいところだが、実はもう一つ重要な渡米目的がありまして。




シカゴでずーっと借りていた倉庫の解約です。
またシカゴには来るつもりだったから、前回シカゴを離れる時解約をしていかなかったのです。
月$19.99程で借りていて、梱包の面倒な物をガンガン後回しに出来たのでそのまま借りっぱなしでした。
でもここ数年でどんどん倉庫代が上がっていき、月$45ほどになってしまったのでした。早く解約しないと悲しい状況なので倉庫の物を取りに来たのでした~😅



時間の止まった倉庫の中。
あの時、慌ただしく荷物を放り込んで鍵を閉めたまま、そのまま! 😭😭

一つ一つ手にとって、感傷に浸りたいところですが、早く町に繰り出したいので現実に戻ります。



驚くほど手際良く庫の中を空っぽに!
無事に解約できました~。
しかしシカゴ上陸間もないというのに、もう車は満載です。


以前はオヘア空港近郊はスリフトストアがなかったのだけど、さっき通りすがりにみかけたので早速寄ってみる事にしました。




スリフトとはリサイクルショップみたいな所で、殆どが欲しくない物ばかり。
でもヴィンテージ物やお宝が混ざっているので、安価でそれらを手に入れる事が出来ます。
中々スペシャルな物は無いので、買い付けチームでも時間の無駄、とスリフトを好まない人もいます。

そしたら!夫が嬉しそうに近寄って来たので何かと思えば、出た✨ようです😍
古着屋でもなさそうな、スペシャルなメンズシャツです🎊🎊
だからスリフト大好き~💕





そんなにお腹は減ってないけど、お昼ごはんがおすと夜ご飯に響くのでランチをとる事に。



64号沿いのハンバーガースタンドへ。
”HAMBURGER HEAVEN” という名前も素敵な美味しいお店です。
樽から注ぐルートビア、スタンダードなハンバーガー、まさにヘブン😇




もう町中に繰り出す時間がなさそうなので、今日はオヘア空港近郊をウロつく事に。
いつも行っていたアンティークモールに寄ってみました。



時差ぼけのままアンティークを探すこの感覚。
あー、懐かしい。


その後、今夜の宿を確保しに。
毎度お世話になっている、MOTEL 6です。


チェーン店だから行った事の無い町でも、みんな同じインテリアなので自分の家に帰ったようで安眠できます。




宿もおさえた事だし、これから始まる旅の生活用品を買いに、スーパーへ。
イースター時期という事もあって、ケーキが可愛い🎈




子供達がブルーのケーキなんて食べた事ない、と言うので、
カップケーキなら四人いるしどうにかなるかな?と右下のケーキを購入。


夜ご飯。。
研修の為に来たのでレストランに行きたかったけど、たくさんは食べれないかも…という事で、スーパーのお惣菜のチキンとお寿司で夕食。
別に日系スーパーじゃなくても普通に売ってます。
以前よりもクオリティが上がってました。

スーパーじゃライトなビールしか売ってないのでliquor storeに寄ってビールも購入。




夕食は軽めにしたけど、デザートのカップケーキは無理でした😞
沢山食べたいのです!
なので、今回の旅はスナック、ファストフード禁止で挑みます。





続く



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。