ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『アビゲイル』

2024-09-22 12:17:22 | 映画[あ]
『アビゲイル』
監督:マット・ベティネッリ=オルピン
出演:アリーシャ・ウィアー/メリッサ・バレラ/ダン・スティーヴンス/キャスリン・ニュートン/ウィル・キャトレット/ケヴィン・デュランド/アンガス・クラウド

 5000万ドルの身代金目当てにバレリーナの少女を誘拐した犯人グループ。郊外の豪邸に監禁して身代金が支払われるまで監視していれば金持ちになれると思っていた。ところがそのうち仲間の一人が惨殺されているのを発見。「なんやそれ?」と思った時には手遅れだった。誘拐した少女はヴァンパイアだったのだ・・・という映画。

 少女誘拐犯は悪い奴らだからヴァンパイアに殺られても自業自得だろう、と思って見ていたが、犯人たちの人物像がつまびらかになるうち、いつのまにか「そっちへ行くなヤバいぞ」「何でひとりでうろうろするんだ」などと人間側に気を使ってしまう。

 ヴァンパイアに血ぃ吸われたら死ぬのか、自分もヴァンパイアになっちゃうのか、吸ったヴァンパイアのしもべになるのか、吸ったヴァンパイアが死んだらどうなるのか、など、物語進行の都合によって対応の別れるところだ。

 吸血鬼スプラッター映画なので、血しぶきドバ肉片ブヒョ首チョンパなシーン満載。そっちが苦手は人はわざわざ見る必要はない。そもそも私もヴァンパイア映画を好んでみるわけでもないので、この映画で12年ぶりだった。



コメント