らんらん*Lunch Club*

新潟のおいしいランチのお店と
胸きゅんスイーツをご紹介♪

ダ・ポッピ(五泉市)

2019-06-16 18:50:28 | ★五泉市のおすすめランチ

もはやどこから書いて良いのやら・・・

 

早く書きたい素敵なお店がたくさんたまって

 画像と下書きの整理をしていたら

前回久しぶりに書いた

福島の「三春の滝桜」の記事まで

消してしまったことに

たった今、気が付きました・・・

 

 

立ち直れん・・・

 

今からすぐ書き直す元気はないので

コツコツ

新潟のお店、書きます。

 

2018年10月に

五泉に新しいイタリアンのお店がオープンしたと知り

行ってみたいな~~~~・・・と思うこと数か月。

 

去年の冬~今年の早春にかけては

新潟には珍しく雪がなく

青空の日が多くて

五泉まで足をのばすチャンスが訪れました。

 

古民家改装のお店

 

・・・という予習により

膨らませていたイメージとは違って

ナビが案内を終了して

何度前を通っても見逃すほど

小さくてかわいらしいお店でした。

 

 

古民家・・・というよりは蔵?

 

通りに面してはいるものの

入口が

斜めに2~3台止められる駐車場の奥にあって

前を通ってもそこがお店だとは気が付きませんでした

 

でも大丈夫

お聞きしたら

お店の裏側に

広めの第2駐車場(共同)がありました。

 

 

店内はカウンターと

テーブル席が4つだったか5つだったか

記憶が定かでありませんが

 

どの席にも

どの窓辺にも

朝摘んできました、って感じの

かわいらしいお花が飾ってあって

 

 

それだけでも

ほっこり&わくわく

 

そして

 

期待を裏切らない

テンションがあがる前菜

(Bセット)

 

選べるパスタは

ソースが良くからむ

好みのタイプのパスタでした

 デザート&ドリンク付き

 

 

お店の改装は

 店主さん(シェフ)のDIYなんだそう。

すご~い

 

絶対また行きたい

 

と思うけど

ちょっと遠い・・・

そして急だと

予約でいっぱいです

 

 

ダポッピさんの詳しい情報は

こちら

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿