柴犬2匹のんびりシニア生活

可愛いシニアの2匹の柴犬との生活です。

4柴の近況です。

2010年06月23日 15時12分17秒 | 4匹の事
おかげさまで4柴は元気にしてますよ~!

まわりの皆様のご心配は、手術をしたらむ 6才のことでしょうが、大変元気にしております!
よかった~っ!

あれからものすごく順調に回復したらむ・・・、あの眠れなかった時期がうそのようですよ。





相変わらずどこに出しても恥ずかしくないほどの可愛さです。








らむと同じく豆柴 らんちゃん。

じつは今週の月曜日に麻酔をかけて、歯の治療をしました。




目の下がぽっこり腫れてきたので、先生から抗生物質をもらいいったんは引っ込んだのですが、1カ月するとまた腫れる・・・。

ですので思い切って、6才9カ月とまだ若いのですが歯石も一緒に取ってもらおうと思ったのです。


結局硬い物を食べたときに折れた(はがれた)歯が歯肉に突き刺さっていてそこが腫れの原因かな・・・という見立てとなりました。それは除去しました。
何といっても、がおがお犬な らんちゃんは 口の中をよく見せてくれないのです。

先生も『らんちゃん以外の子だったら、良かったのにな~っ』と、苦笑いしてました。


このまま腫れが治まって(今日はもう治まっていますね。)、再発しなければ、新たにその歯を抜く必要はないそうです。

このまま良くなりますように!





はてさて次は普通柴チームの2匹。

てんちゃん5才と、小太郎2才。






最近の散歩は、この2匹が大体一緒です。走るスピードが合ってるからね。









このところの暑さで、ばてばてのみんな。

てんちゃんもすぐに休憩です。




母の近況としては、とにかく中国ばかり行っていました!もちろん仕事です。この3月から4回。最短が2泊3日、長くて2週間!


上海万博も開幕前に公安車両で特別に見学させてもらったりしたりして・・。
それは2週間行ったときですが、なんと2週間の間で乗った飛行機 合計9回!

・・・・・中国ってなんて広いのかしら・・・・。
  
もうしばらく中国料理は要りません・・・・・。体重も増えたし・・・・。






その間、もちろん就職した娘が死にそうになりながら4柴の散歩をしてくれたので、安心?して行ってこられたのです。
本当にいつも感謝してますよ。






あっ、それに大変なことを忘れてた~っ!


この 小太郎が~っ

なんと なんと~っ






オカマになりました・・・・・。


ということで、姪っ子のうちの養子に行った、らむと小太郎の 一粒種『りゅう』が我が家の最後の子犬となりました。