柴犬2匹のんびりシニア生活

可愛いシニアの2匹の柴犬との生活です。

ドバイにて

2010年12月28日 00時00分50秒 | 母のひとり言
今夜中の12時です。

なんで私はドバイなんかにいるのでしょう?
それは仕事だからです!








日頃、ワンコの散歩でしか歩かない私が珍しく歩いていますよ!

だからタクシーにしようって言ったのに~って、文句言ってるところです。


新しい地下鉄に乗るんだと、もうドバイ何回もきている友人が言うもので、仕方なく地下鉄に乗ったら
おりてから行きたい場所までがけっこうある!
すぐこのあとタクシーをひろいましたよ、暑いし。

この一番後ろが私ですよ。







それで、ドバイなら ブルジュ ハリファ でしょう!
と、一応記念写真です。
このあと会食だったので、きちんとした格好なんです。









こんな感じのレストランです。







もちろん仕事なので、会食中の写真はなし。





それにしても気になるのは4柴のこと!
まいにち留守番の人間の一人娘に連絡するも、時差などで話せなくて、とても心配しています。






こんな感じできっと寝てるよね~、みんな!

早く帰りたいで~す!





少しだけ人並み?

2010年12月17日 21時48分29秒 | 母のひとり言
つい1週間ほど前、知人が結婚するということで、いらなくなった家電をくれることになったのです。


冷蔵庫と、洗濯機。

1年前に購入した物で、新しくてもったいないから、だそうで。
ご本人は、結婚するつもりがなかったらしいのだけれど、相手の男性がもう付き合いも長いし、そろそろ一緒に暮らそうか!と、なったのですって!







ちなみにご主人様60歳代、奥様50歳代で~す。
某日本国営企業みたいな大会社の副社長だったご主人。最初の奥様とは死別です。

一緒に暮らすのがはたして幸せか?は、考えないとして、ともかく お幸せに~っ と言いたいですね。



おかげで、壊れるまで物が捨てられない我が家の 冷蔵庫が人並みの大きさになりました。

よかった よかった。


今日の写真は、当家のベストカップル(現在の)である 小太郎 と てんちゃんで~す。

今年中にあと2回の出張です。

2010年12月14日 18時44分06秒 | 母のひとり言
いやだ~っ!

もうばたばたしているうちに、もう12月も半ばです!どうしよ。




らむ 6才 のいい笑顔が撮れたので、1枚!






今年は大手術をのりこえたらむ、今日も元気でよかった。









らん 7才 も ぐるんぐるん。
 相変わらず いくら食べてもこのスマートな体型を維持!








らん~っ!と呼ぶと、どこからでも走ってくる 忠犬 らん。






いつも私にくっつき過ぎで、写真が撮れないのよねん。まったく 甘えん坊です。











最近 小太郎に感化されて いたずらっこになった てん 5才。

  







何かをたくらんでるよな 微笑み?






てへっ!









末っ子 小太郎 2才は 相変わらず、みんな(他の3匹)に一方的な愛情で、突き進みすぎて 迷惑がられてます。












小太郎 だ~い好き!






あっ、み~んな 大好き!(4柴 公平に 公平に!)









19日から北京。


24日からはなんと ドバイ行きです。


年越しはどこでかしら?年越してからの帰国予定。
リッチなことではなく、スケジュール的にそんな事になっただけなので、誰も望んでいる事じゃないんです~。

仕事がちゃんちゃんと、決まればとっとと帰ってきますよ。


人間の娘が、4柴のお散歩に お世話に活躍です!
ふるさとへの帰郷も、あとまわしになっちゃいました。

娘よ、よろしく頼みます。